« おいしい番外編 | トップページ | 開けて! »

結婚記念日

023_26 今日は、私たち夫婦の結婚(入籍)記念日です。結婚して丸6年。7年目に突入~!

←これは、入籍の5ヶ月後にフィレンツェ(イタリア)で結婚式を挙げた時の写真。

いやぁ、早いなぁ。もう7年目かぁ。私たちって実は付き合ってるときも含めて、喧嘩したことないんですよね(^。^;) それを言ったら友人達には色々言われましたよ。

「有り得ない」「気持ち悪い」「仮面夫婦やろう!」などなど(笑)

でも、本当なんですってば。旦那が私に対して心が広いと言うか、器がデカイというか、私が勝手に怒ったりスネたりしてるのをドーンと受け止めてくれてるんです。(旦那も読んでるので、良いこと書いておかなきゃね(^。^;) ね?ダンナサマ!)喧嘩しないからって、言いたいこと言えないとか、何かを我慢してるとかってのもないんですよ。私はね。あ、イビキは我慢してますけどね(笑)

そんなこんなで、旦那さま、6年間ありがとうね。これからも末永くヨロシク!!!!

さてさて、そんなラブラブ夫婦(笑)な私たちの一粒だねのゆうごっち、今日もまた新しいベビーサインを覚えました。“お茶”“歯みがき”“犬”“鳥”です。動物モノが2つ増えました。(だから、我が家の猫たちの立場は~??)

それと、今まで“ねんね”のサインは私が「ねんねは?」と言った時にしかしなかったんです。それが今日は、まだお昼寝には少し早いかなぁという時間に、「ねんね、ねんね」と言いながら“ねんね”のサインを見せたんです。

そう言えば、今朝は早起きしたんだった。だから、早く眠くなったんだ!

「じゃあ、お布団行こうか」と言うと、キャッキャと笑いながら和室へ走って行き、お布団を敷いたとたん“おっぱい”のサイン。おっぱいを飲んだら即眠りに落ちていきました。自主的に「寝たい」と言う意思を“おっぱい”ではなく「ねんね」で表してくれたのは初めてで、ちょっと感動してしまいました。

あと、バナナのサインも見せているのですが、ちっともやってくれないと思っていたら、今日はバナナを見せたら「ばばば」と言い出しました。1度だけじゃなく、何度も「ばばば」と言っていたので、サインより先に言葉になったようです。

でもさ、「ばばば」より「ななな」のが可愛いし言い易くない??まぁ、いいんだけどね(^^;

P1010792“おいしい”をするゆうご。→

今朝は、エサを食べている猫に向かって“おいしい”のサインをしていました。

「カリカリって、おいちいの?」

|

« おいしい番外編 | トップページ | 開けて! »

コメント

そうです。もう七年目です。早いもんです。早いと言えば、優冴のサインのマスターの早さには驚きです。今日も、4つもマスターしたんですって。あんまり早くマスターすると、覚えることがなくなりますよ。

投稿: taka | 2006年12月 2日 (土) 01時26分

ご結婚7周年おめでとうございます☆*:・°★:*:・°

海外での挙式!いいな~♪憧れでした。
うちは実際は何もしなかったので機会があれば写真だけでも撮りたいと思います。

ゆうごっちは最近はまたスゴいですね。色んな物が分かるようになってきて楽しみですね(^-^)

にゃんこの食べかけを食べないように気をつけて下さい(^_^;)

投稿: みず | 2006年12月 2日 (土) 18時54分

結婚記念日、おめでとう~♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
って、フェイ夫婦とやん夫婦の結婚記念日は1日違いだったのね。

ケンカしないなんて凄いね!羨ましいっす~!!
やっぱり男には女の愚痴やらストレスやらをどーんと受け止めて流して欲しい~。
やんダーは受け止めて倍にして返してくれるから、それでケンカになっちゃう気がする。
おっと、愚痴っちゃった(゜ー゜;A

いつまでもラブラブファミリーで居てくださ~い☆

投稿: やん | 2006年12月 3日 (日) 18時38分

☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

おめでとう!!
少しの時間しか一緒に過ごしていなかったけど、フェイ夫婦は仲良し夫婦っていうのはガンガン伝わってきてたわ~~~♪

思いやりのあるフェイ、器の大きいフェイダー・・・
ラブラブで羨ましいっす!

そんなお父さんとお母さんの間で育つゆうごくんもさぞかし思いやりがあって器の大きい大人になるんやろうなぁ・・・・

フェイダーの器の大きさを、うちの【おちょこの裏くらい】の器の旦那に少しでも見習ってもらえるといいなぁ・・・と思う毎日です!

投稿: なで | 2006年12月 3日 (日) 21時49分

結婚7周年、おめでとうです~☆
いいなぁ。仲良しフェイさん夫婦♪
うちも仲良し・・・なはず?なのですが、娘が生まれてからどうも二人とも「娘に甘く、お互いに厳しい」らしい。(-_-;)けんか増えてます(TOT)
いいなぁ。旦那さんの器の大きさ、心の広さ。
うちの旦那にも見習って欲しいもんです。・・・おっと、人のことばっか言ってないで、自分も見習わなくちゃね(;^_^A

投稿: TOMOKA | 2006年12月 4日 (月) 23時49分

お久しぶりです♪
クリスマスバージョンにリニュしてたんですね(*^-^)
ゆうごクンもまた大きくなってますね♪
でも相変わらず可愛いなぁ(*´∇`*)癒されますぅ♪

それはそうと、結婚式の写真♪
すごくステキですね~!
フェイさん細身でモデルさんみたい(*^^*)
結婚記念日おめでとうございます♪
ウチもほとんどケンカしない夫婦なので
と、言うよりフェイさん夫婦と同じく
旦那サンが寛大なのでケンカにならないというか・・・。
でもラブラブなのは何よりですもんね♪
子供が生まれても変わらず仲良しって幸せですね(o^∇^o)

投稿: むっちゃん | 2006年12月 8日 (金) 14時30分

*みずさん
ありがとうございます!
7年目に突入なので、6周年なんですよ~。
イタリアでの挙式はとってもとっても良い思い出です。
みずさんもぜひ、写真だけでも撮ってくださいな。

*やん
ありがとう~!!
そっかぁ。やんとこと1日違いだったか!
やんダー、受け止めて倍にして返してくれるのか・・・(^^;
うちは旦那の手のひらで私がコロコロ転がされてるような(^^;

*なで
ありがとう~!!
いやぁ・・・私の事を思いやりあるなんて言ってくれるのは
なでくらいっすよ(;^_^A アセアセ・・・
ゆうごには、イビキを除いては(笑)、旦那に似て欲しいっす。

*TOMOKAさん
ありがとうございます!
7年目に突入なので、6周年なんですよ~。
「娘に甘く、お互いに厳しい」ですか(^^;
でも、甘くなっちゃうの分かります!
ゆうごにでも甘くなっちゃうんだもん、
可愛い可愛いかのちゃんなら、あまあまになりますよ~。

*むっちゃんさん
Σ(^∇^;)えええええ~ 誰がモデルみたいですって???
いやいやいやいやいや、後姿で尚且つ遠目だからですよ!(きっぱり)
それより!むっちゃんさんもケンカしない夫婦なんですね!
仲間が見つかったみたいで嬉しい~~!!
そうそう!旦那が寛大でケンカにならないんですよね!一緒です!
夫婦仲が良いのが何よりです♪

投稿: フェイ | 2006年12月 9日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4392674

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« おいしい番外編 | トップページ | 開けて! »