« 食欲旺盛! | トップページ | 1歳3ヶ月 »

歯みがき

今日もモリモリ食べて元気なゆうごっち。

P1010931 立派に生えている8本の前歯に加え、左下の奥歯はしっかり顔を出しました。右下と上の2本ももう少しで完全に顔を出します。これだけ歯が生えてくると、やっぱり歯磨きはちゃんと習慣づけたいです。

教育TVで歯みがきシーンが出てきたりすると、「あー!!」と言いながら“歯みがき”のサイン。歯みがきの絵本も大好きで、何度も何度も「これを読んでくれ」と言って持ってきます。

小さな手で小さな歯ブラシを持って歯みがきする姿は、なんだか微笑ましく可愛いもの。下の歯を磨くのはなかなか上手なんですよ。(*^^)えへ 親バカっす。

P1010933 ヨダレでベチョベチョの歯ブラシで、絵本にも歯みがき、ぬいぐるみにも歯みがき。私の口にもベチョベチョ歯ブラシを突っ込もうとしてくれます。さらに、ネコにも歯みがきをしようとしています(笑)

だ・け・ど。私に仕上げ磨きされるのだけは大っっ嫌いらしく、激しく泣いて拒否( ̄▽ ̄;)特に上の歯を磨かれるのはまっぴらゴメンのようです。

「どん!どん!(痛い)」と言って逃げていきます。(ノ_-;)ハア…

歯みがき戦争勃発中のママさん、これからのママさん、が、頑張りましょうね(^。^;)

|

« 食欲旺盛! | トップページ | 1歳3ヶ月 »

コメント

歯ブラシを人の口に突っ込んで磨いてくれるのに、自分の番になると嫌がるって、何でや!早く歯磨きの習慣がつくといいのに。

投稿: taka | 2007年1月29日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5090713

この記事へのトラックバック一覧です: 歯みがき:

« 食欲旺盛! | トップページ | 1歳3ヶ月 »