« 歯みがき | トップページ | くっくとバンバー »

1歳3ヶ月

P1010943ゆうごは今日で1歳3ヶ月になりました!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪おめでとう!

つい何日か前に新年を迎えたばっかだと思ってたのに、もうすぐ1月も終わりなんですね・・・(^^; はやっ!

では、恒例のゆうごの成長記録です。

・一番大きいのはやっぱり、卒乳した事。
食欲旺盛になり、前はすぐに吐き出していた物(肉・魚・野菜)も、しっかり食べられるようになった。
・イントロを聞いただけで、その曲の振り付けを踊るようになった。
・積み木やオモチャをみ上げて遊ぶようになった。
・一人でのコップ飲みが上手になった。
ベビーサインが増えた。(下記参照)
言葉が増えた。(下記参照)

大人の物真似も上手に出来るようになっているし、大人の言っている事の理解度もグングンアップしています。毎日毎日「うわ~成長してるなぁ」って実感してしまいます。(*^^)

P1010946 後追いが激しくて私にベッタリで家事もはかどらないし、おっぱい星人から抱っこ星人に変身しちゃって1日中抱っこばっかりさせられるし、腰は痛いし寝不足だし、イライラする事も多々あるけど、やっぱり我が子は可愛いっす!(*´∇`*)

↓に、現在ゆうごが使っているベビーサインと、ゆうご語録をまとめておきます。

☆ゆうごが使えるベビーサイン☆
「おっぱい」「お茶(ミルク)」「水」「おかし」「りんご」「イチゴ」「食べる」「バナナ(言葉付き)」
「犬」「クマ」「ゾウ」「たぬき」「鳥」「魚」「ねこ」「コアラ」「ねずみ」「ゴリラ」
「花」「ボール」「雨」「電気」「きらきら」「月」「もしもし」「歯磨き」「帽子」「電車」「お風呂」「うーたん」「くつ(言葉付き)」「車(言葉付き)」「髭剃り(言葉付き)」「ねんね(言葉付き)」
「もっと」「おしまい」「開けて」「きれい(化粧)」「痛い」「汚い」「寒い」「やめて」「どこ?」「ありがとう」「ぐるぐる(言葉付き)」

○言葉に移行して使わなくなってきたベビーサイン○
“おかし”→「パン」
“痛い”→「どん」
“ねこ”→「じぇじぇじぇ」

◇ゆうご語録◇
「パパ」「ママ」「ババ」「アンパンマン」「ンプー(スプー)」「じぇじぇじぇ(ジェット【猫】)」
「まんま」「パン」「ぶ~わん(バナナのサイン付き)」
「ないない」「いないいないばあ」「ない(無い)」「あった」「あっちー(熱い)」「でてぇ(出た)」「ね~」「どん(落ちる、痛い、イヤ)」「ごっご(抱っこ)」「ねんね(サイン付き)」
「ぶーん(掃除機)」「ババン(ボタン)」「葉っぱ」「ぽっぽ(シッポ)」「ゴウゴウ(ゴクゴク飲む)」「あま(泡)」「バンバー(ジャンパー)」
「ぶーん(車のサイン付き)」「くっく(靴のサイン付き)」「ぐぅぐぅ(グルグルのサイン付き)」「ジージー(髭剃りのサイン付き)」
「でぇでぇでぇ(天気予報)」「だだーま(ただいま)」

|

« 歯みがき | トップページ | くっくとバンバー »

コメント

一歳と三ヶ月、おめでとう。早いもんです。もう一月も終わりです。月日の流れと、優冴の成長はものすごい早さで流れてる気がします。

投稿: taka | 2007年1月29日 (月) 00時32分

1歳3ヶ月おめでとう!!!
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

ゆうごくん、おばちゃんとしたことがパソコンから離れていてゆうごくんの成長記録を見逃していたよ・・・( ̄  ̄゜)。グスン

いっぱいいっぱい出来るようになったことが増えたんだね!偉いね!!
これからも優しいお母さんとお父さん、じいちゃん&ばあちゃんの愛情をもらってスクスク育ってね♪

フェイ、卒乳お疲れさま!!
大変だったろうね。。。
身体の調子はどうかな?
ますますパワーUPしていくゆうごくんに負けず(?)頑張って~~~!!!

投稿: なで | 2007年1月30日 (火) 00時42分

ゆうご君1歳3ヶ月おめでとう☆☆
毎回思うけど、1ヶ月経つのが早いね~。
その度に大きく成長するゆうご君がまぶしいよ♪

卒乳お疲れ様でした。
大変だったけど頑張った甲斐があったね。

私は想定外に最初からほぼ完ミになっちゃったから、
辛かったろう卒乳も何だかちょっと羨ましかったよ。
(経験してない勝手な意見でごめんね)
それだけゆうご君にとって大好きなおっぱいだったってことだもんね。


それにしてもイントロ聞いて踊りだすゆうご君!!
想像しただけでかわいいわ~~~~♪♪
うまくムービー撮れたら是非ともUPしてね☆
楽しみにしてまーす。

投稿: さかな | 2007年2月 1日 (木) 23時42分

返事が遅くなってごめんなさいっ!(これ毎回言ってるなぁ(^▽^;))

*なで
ありがと~!
卒乳はなかなか手ごわかったっす(^^;
それと、自分の想像以上に寂しかったわ。
子供より私の方が乳離れするのに時間がかかったよ。

*さかな
ありがと~!
1年2ヶ月しっかり母乳が出た事はありがたかったし
ゆうごがグビグビ飲んでくれて幸せだったよ。
卒乳もゆうごが成長した思い出だね。
イントロで踊るところ、ムービーチャンスを狙うわ!

投稿: フェイ | 2007年2月 6日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5104037

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヶ月:

« 歯みがき | トップページ | くっくとバンバー »