« ベビーサイン増えたよ | トップページ | 歯みがき »

食欲旺盛!

今朝5時に、ゆうごが泣きながら叫んだ寝言・・・。

「パン!(お菓子)」

デカイ声で叫んだので、起きたのかと思ったら寝言でした(^^;

その30分後くらいに、起き上がって泣きながら「まんま」と言うのでバナナを少し持たせたら、安心したのかニッコリ。でも、握ったまま食べようとせず「ごっご(抱っこ)」と言うので抱き上げると、バナナを握り締めたまま眠ってしまいました(^^;

P1010937 7時過ぎに目覚めたゆうご。明け方に用意したバナナを嬉しそうにモグモグと1本完食。その後、普通にご飯も完食。空のお皿を見て「ない・・・」とつぶやき、“もっと”のサイン。

「これ、ナイナイして」と言うと、自分でスプーンやお皿をキッチンまで持って行くので、片付けの手伝いをしてもらいました。これで食事は終わったと納得してくれるだろうと思ったのですが、「パン!あ、パン!」とうるさいので、ヨーグルトをあげました。これも1個ペロッと完食。卒乳前だったら有り得なかったこの食欲にビックリです。

食欲旺盛なのはいい事なんですが、ただ、食事中にウロウロするのが悩みの種です。(ノ_-;)ハア…

前は、食が細くて「一口でも多く食べて欲しい」「食事は楽しいものだと思って欲しい」などという思いから、目をつぶってきたんです。

何とかテーブルについて食べてくれるようにと、フォークやスプーンを持たせたり、手づかみ食べ出来る物を置いたりしてるんですけどね・・・。最初はがっついて食べてるのに、ある程度お腹が膨れると、どうしてもウロウロしちゃうんです。

「まんまナイナイするよ!」と言って片付けるフリすると、「いや~」と言いながら戻っては来るんですけど、一口食べたらまたウロウロ(-_-メ;)

P1010938 まったくもって困ったモンです。でも、そろそろちゃんとイスに座って食べれるように躾けていかなきゃですよね。がんばらなきゃ。

「コップでじょうじゅに飲めるようになったよ」

飲み終わった後、飲み残しがあるのに振り回すので一瞬たりとも目が離せませんけど(^^;

|

« ベビーサイン増えたよ | トップページ | 歯みがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5077653

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛!:

« ベビーサイン増えたよ | トップページ | 歯みがき »