« 正月だって成長したよ! | トップページ | パン! »

ノロ!?

携帯からの更新です。

木曜にゆうごの鼻タレが再開してしまい、また風邪かと思っていたら、金曜にはゲロゲロ吐きまくりの下痢しまくりになってしまいました。熱はないもののぐったりして、ずっと抱っこ抱っこでした。

抱っこで吐くので、私もゲロまみれ(--;)オムツを換えている最中にも下痢が出るので、私も下痢まみれ(--;)

病院に行くと「のども赤いしお腹の風邪ですね。どこかでノロでももらってきたかな。」と言われました。( ̄▽ ̄;)ガーン!!約1年前に私もノロを経験しているので、辛さはよーく分かります。それだけに、小さな体で必死に堪えてるのが可愛そうでたまりませんでした。

どこでもらったんだろう?ババちんを病院に送って行った時?児童館に行った時?買い物に行った時?ちゃんと注意してあげれてなかった自分に猛反省です。\(__)ハンセイ

夜中も何度も吐いて、その度に着替えさせたり、布団に敷いておいたバスタオルを換えたり。私は泣くゆうごを抱いているので、全部旦那がしてくれました。

土曜は割と元気になったゆうご。「まんま!」とか「パン!(お菓子)」とか訴え、食欲も出てきた様子。下痢はするものの、吐くことはなくなりました。やれやれ、一安心かな?

ところが、夜9時に寝たゆうごが頻繁に泣いて起きてしまいます。抱っこでは寝るものの、布団に置くと泣くの繰り返し。やっと布団で寝たと思っても、30分と経たずに泣いてしまい、また抱っこ。結局、私は徹夜でゆうごを抱き続けました。
朝になってもしんどいらしく、とにかく抱っこをせがみます。3回ほど吐き、少しスッキリしたのか9時から1時間くらい布団で寝てくれました。

考えてみると、夜の12時から昼の12時まででトータル9時間以上は抱っこしていたことになります(^-^;

実は私、この1週間くらい右足に座骨神経痛のような痛みがあり、激痛に顔を歪める時もあります。病院でヘルニアの可能性が高いなどと言われました。医者から、子供の抱っこはなるべく交代してもらい無理しないように言われています。そんな中での徹夜抱っこは、かなりキビシイものでした(^-^;

ゆうごは日曜の午後から顔に赤味も射し、元気になりました。(^-^)(まだ下痢はしてるけど)そして、夜は1度は起きたので抱いたものの、その1度だけでした!夜中の2時に泣いた時は、寝たまま泣いていたので背中をトントンしたら、そのまま寝てくれました。その後、7時前まで起きることなく寝てくれたのです!

こんなに長く寝てくれたのは生まれて初めて!9時間も抱っこせずにすんだのも、生まれて初めて!\(^o^)/万歳!

毎日、このくらい寝てくれたらなぁ(^-^)・・・って、そんなに甘くはないだろうな(^-^;

何にしても、もうノロには懲り懲りです。(-_-;)

|

« 正月だって成長したよ! | トップページ | パン! »

コメント

フェイさん、こんばんわ。

看病お疲れ様ですm(_ _"m)ペコ
ゆうごくんの具合いかがですか?
ノロウィルスにかかっちゃったなんて
ゆうごくんもフェイさんも大変でしたね。
フェイさんの右足も心配です。
フェイさんも看病で体が疲れてると思いますので
体壊されないよう気をつけて下さいね☆

投稿: しずく | 2007年1月16日 (火) 19時56分

*しずくさん
ご心配ありがとうございます。
ゆうご、元気にはなったのですが下痢が治まらず、
オムツかぶれで痛がって可愛そうです。
しずくさんも体辛そうですし、お互いにあまり
無理しないように気をつけなきゃですね。

投稿: フェイ | 2007年1月17日 (水) 00時21分

ノロは本当に辛いです。大人でも辛いのだから、子供にはどんなにかしんどいことでしょう。早く良くなって欲しいものです。

投稿: taka | 2007年1月17日 (水) 00時31分

ノロウィルス怖いですねぇ。

威力もそうだけど感染力はさらに怖い。どこで拾ったなんて分かんないですよ。

とりあえず家中ダウンしなくて良かったですね(^_^;)

投稿: みず | 2007年1月17日 (水) 00時51分

1年前は夫婦揃って同時にダウンしたので
家族揃ってダウンじゃなくてホント良かったです。
みずさんも気をつけてくださいね!

投稿: フェイ | 2007年1月17日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4946338

この記事へのトラックバック一覧です: ノロ!?:

« 正月だって成長したよ! | トップページ | パン! »