« じぇじぇじぇ | トップページ | 食欲旺盛! »

ベビーサイン増えたよ

下痢も治って絶好調なゆうごっち・・・のハズだったのに、今日の昼にまた下痢( ̄□||||!! 昼以降は出てないけど、明日は治ってるといいなぁ・・・。

でも、下痢以外は食欲旺盛で、機嫌も良くて絶好調です!

そして、ベビーサインも好調に増えています。

新しく覚えたサインは、「どこ?」「ありがとう」「ねずみ」「ゴリラ」です。だんだん動物モノが増えてきました(*^^) 

“どこ?”は、人差し指を立てて左右に振るのですが、数回見せただけで覚えてしまいました。お茶やおもちゃが見当たらない時にやっています。

“ありがとう”はいわゆる投げキッスなのですが、ゆうごはパーにした手を口に当てているだけです。意味は分かってないのでしょうけど、私の言葉に反応してやっています。

“ねずみ”は人差し指の横っちょで鼻の頭をシュッシュと擦るのですが、ゆうごは人差し指を鼻の下や口の中に入れてます。

“ゴリラ”は、胸をドンドン叩くのですが、ゆうごは胸というよりお腹を叩いてるっぽいので、“たぬき”と同じになってます(^^;

それと、以前から使っていた“もっと”のサイン、ゆうごは左手がパーで右手だけ正しく指先を閉じる形を作っていたのですが(「オムツ」(12/15)の動画参照)、両手とも正しい形が作れるようになりました。

P1010927 サインをしているところのムービーを撮りたいのですが、すぐにカメラを奪いに来るのでムービーどころか写真を撮るのも難しい状態になっています(-_-;) 頑張って撮れたらアップします!ガンバ!o( ̄へ ̄o)

|

« じぇじぇじぇ | トップページ | 食欲旺盛! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5064783

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサイン増えたよ:

« じぇじぇじぇ | トップページ | 食欲旺盛! »