« いざ出産!番外編 | トップページ | 産後 Part2 »

産後 Part1

ちょっとイイカンジで出産の番外編なんて書いちゃいましたけど、その直後の話しも書いておきます。いや~、ホント大変だったんだから(^。^;)

無事に出産を終え、後産の処置をしてもらいながら先生と雑談。旦那は産湯につかるゆうごをビデオに撮るのに必死です。私の両親も嬉しそうに初孫に話しかけています。LDRの中も幸せムードが漂っていました。

・・・漂っていたんで・す・が・・・だんだんと気分が悪くなってくる私( ̄▽ ̄;) 「あのぉ・・・気分悪いんですけどぉ」やっと声をしぼって看護士さんに訴えました。またもや頭の中がふわ~~っと・・・。

「フェイさ~ん!目ぇ開けて!寝ちゃだめよ!分かる~?フェイさ~ん!返事して!」ペシペシとホッペを叩かれ、我に返りました。「あれ?私どうしたんだっけ?えっと・・・。そうそう、出産したばっかりだよ!赤ちゃんは??」またもや意識が飛んだ私なのでした(^。^;)

心拍数も血圧も下がり、チアノーゼが出て、寒さでガタガタ震えている尋常ではない状態の私に気付き、楽しくビデオを撮っていた旦那も慌てて私のそばにやってきました。右往左往する看護士さんと助産士さんを横目に、ずっと「大丈夫やからな」と言いながら手を握っていてくれました。

点滴を打たれ、心電図をつけ、電気毛布でくるまれた私。前日から何も食べず、一睡もせず、貧血もひどいまま出産に挑んだ私。きっと疲れ果てちゃってたんでしょうね。(^▽^;) 

「寝ちゃダメよ~!」と何度も言われるので、再び意識が飛ばないように私がした事。近くに書いてる字をひたすら読む!繰り返し読む!天井の「管」って字100回は読んだな(笑)

字は読めるし質問にも答えられるんだけど、どうにもこうふわ~っとした気持ち悪さが残ったまま。なんて言うかねぇ、麻酔から覚めたけどまだ薬が抜け切ってない気持ち悪い状態っていうか・・・めまいがして世間がグルグル回る時の3倍っていうか・・・お酒を悪飲みしすぎて気持ち悪い時っていうか・・・(-。-;) 分かるかなぁ?

旦那曰く「せっかくの出産の感動もそこそこに、『(゜ロ゜;)エェッ!?おいおい!大丈夫かいな!』と心配ばっかりしてた」そうな。

その後、薬で少し眠らせてもらって、なんとか無事に元に戻りました。ただ、歩ける状態ではななかったので、車椅子で部屋まで帰りました。

いやはや、こんな事になるとは・・・(^。^;)

|

« いざ出産!番外編 | トップページ | 産後 Part2 »

コメント

このときはほんとにあせったよ。どうなることかとマジで心配しました。何とか無事を確認できて、一安心。

投稿: taka | 2007年2月25日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5466540

この記事へのトラックバック一覧です: 産後 Part1:

« いざ出産!番外編 | トップページ | 産後 Part2 »