« 産後 Part1 | トップページ | ブックカバー♪ »

産後 Part2

ようやく部屋に帰って来て一安心。

でも、貧血プラス出産でたくさん出血したので、頭はクラクラ。自力では立てず、立たせてもらうだけで心拍数が上がってました。さらに産後の痛みで寝返りさえ打てなかったです。3時間ごとにお小水を出さなければならず、その度に看護士さんが部屋に来てくれて、トイレまで連れて行ってくれました。

でもねぇ、トイレ行っても出ないんだねぇ。若くて可愛い看護士さんがトイレの前で「どーですかぁ?」なんて言いながら待ってくれてるから余計に出ない(^。^;)

「出ませぇん(T_T)」と訴えると、自分で便座から立てないから、看護士さんが「はいはぁい」と入ってきてくれる訳です。で、立たせてくれて、産後用のドでかいナプキンと産褥ショーツをはかせてくれる訳ですよ。もう、ホントすみませんって感じ。

結局、尿管をつけて出してもらいました。結局2~3日は自力で出なかったと思います。

因みに、私が出産した病院は、家族が一緒に泊まってもOKで、値段は変わらず!だったので、旦那は毎日泊まってくれて、病院からのご出勤でした。心底へばってたから、ホント心強かった~。

出産を終えた翌日の朝から授乳室へ行って授乳をするはずだったけど、「もう少し部屋で休んでいた方が良い」と言われ断念。でも、早く我が子におっぱいをあげたくて、ちょっと無理して昼から授乳させてもらいました。

体はキツかったけど、やっぱり嬉しかったぁ。(*^-^)

入院中にみるみる体は回復。毎日造血剤の点滴は受けたけど、フラフラしてたのは治ったし、自力でトイレも行けるし、徐々に食欲も戻ったし、やれやれヨカッタヨカッタ!

予定通り、元気に親子揃って退院する事が出来ました!

先生は気さくだし、看護士さんや助産士さんはみんな優しいし、病院はキレイだし、ご飯は美味しかったし、お土産いっぱいもらえたし(笑)、ここで出産出来て良かったと思いました。

もしも2人目が出来たら、そんな嬉しい事があったら、またここでお世話になりたいな・・・。

|

« 産後 Part1 | トップページ | ブックカバー♪ »

コメント

昼の間はこんな状態だったのですね。仕事から帰って、少し話したらすぐに寝ちゃってたしね。ホント、無事に退院できてよかったよ。

投稿: taka | 2007年2月25日 (日) 21時12分

なんでやろ。
泣けてきた(笑)

そこで なおぷと兄と私で 出産ディナーを
頂きましたよっ★

投稿: すーこ | 2007年4月 4日 (水) 12時14分

コメントありがと(^-^)
泣けちゃった??
私も旦那とお祝いディナー食べたよ!
産後すぐにお見舞いに来てくれたよね。
あの時は嬉しかったよ。ありがとね。

投稿: フェイ | 2007年4月 4日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5466578

この記事へのトラックバック一覧です: 産後 Part2:

» 産後ダイエット [産後ダイエットしませんか]
きちんとした産後ダイエットの方法を覚えて試して出産前よりもきれいになってしまいましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 06時33分

» 妊娠初期 出血 [cafe dairy]
最近育児関連のサイトを見ていて、案外妊娠の初期に出血して安静に過ごしていた人が多いことを発見した。私の子宮口は人より硬い(?)のかもしれなくて、幸い妊娠中に出血することは一切なかった妊婦だった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 09時19分

» 産後のダイエット [産後ダイエットの方法]
産後といえば、心配なのはダイエットです。産後ダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 15時40分

» 産後ダイエットは通常のダイエットと違うよ♪ [今年こそダイエットして 夏のファッションを楽しもう♪]
産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。その上、... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 01時12分

« 産後 Part1 | トップページ | ブックカバー♪ »