« いざ出産!Part1 | トップページ | デート♪ »

いざ出産!Part2

痛みのピークにまたまたへこたれそうになっていた時、ようやく子宮口が全開大に。「よ~し、いきんでいいよ!」と言われ、やっといきめる嬉しさに満面の笑みになりました。(⌒∇⌒)わ~い!

痛みの波と共に全身全霊の力を込めていきみました!「はい、もう1回!もっと長く長く!うまいぞ、うまいぞ!」先生の声も上の空なくらい頑張っていきみました。お腹の張りが引いている時は、先生と雑談しちゃうくらい余裕をかましている・・・つもりでいました。(^^;

また痛みの波がやってきたので、((( ̄へ ̄井) フンッといきみました。・・・いきんだんですが・・・頭の中がふわ~~っとして意識が飛んでしまいました(~_~;)ありゃ~失神~

すぐに「(;゜ロ゜)ハッ ダメだ!いきまなきゃ!」と気付き、バーを握り締めました。ところが、バーだと思って握り締めたのはそばにいた看護士さんの手でした(^^;(後で見たビデオで判明)旦那は、看護士さんに「ご主人っ、手!」と言われ、ビデオ片手に私の手を握ってくれたそうな。

最後はとにかく気合。力を振り絞っていきんだ時「フェイさん、ほら見て!頭が出てきたよ。見える?」との声。自分の足の間から、確かに頭が見えています。「はぁ、終わったぁ」これが正直な最初の感想(^^;;

Dsc00017 元気な産声を上げる私の赤ちゃん(*´∇`*)すぐにカンガルー抱っこをさせてもらいました。「君がお腹の中にいたんだね。やっと会えたね。よく頑張ったね。」もうもう、感動と幸せで胸がいっぱいでした。この日、この瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか。(´- `*)

2005年10月27日木曜日 16時12分 39週0日 2550g 陣痛開始から出産まで14時間15分

元気いっぱいの男の子、ゆうごの誕生です!!

☆゜・*:.。.生まれてきてくれてありがとう☆.。.:*・゜

|

« いざ出産!Part1 | トップページ | デート♪ »

コメント

妊婦が100人いれば100通りのお産になるって言うけど、ホントに人それぞれなんだね~。
ビデオ撮影できたの?いいなぁ~!
やんは撮影関係一切禁止だったよ。
出産直後にポラロイド1枚撮ってくれたけど、やんダーが一番良く写ってて、耕太朗は天井見てるし、やんはピンぼけだし・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
フェイの出産体験を読みながら、自分の出産の事も思い出しちゃった(*´∇`*)
忘れないうちに(忘れないだろうけど)やんも書こうかな!?

投稿: やん | 2007年2月14日 (水) 17時44分

久しぶりにこっちを見てみたら・・・
すごいな~。
赤ちゃん生まれるときってこんなんなのね。
母親が子どもを思う気持ちほど強いもんはないって言うけど、それもそのはずだね。

投稿: よこしゅう | 2007年2月15日 (木) 21時46分

*やん
あら、撮影禁止だったの?
私の所は、病院側でもビデオを撮ってくれたよ。
三脚で固定されてるだけだけどね。
やんの超安産なお話しも書いて~。
楽しみにしてるよん!

*よこしゅうさん
出産ってすごいっしょ?
いつか結婚して、もし子供が出来たら
是非是非、立ち会ってみてくださいな。
新たな生命の誕生って絶対にカンドーだから!

投稿: フェイ | 2007年2月16日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4786128

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出産!Part2:

« いざ出産!Part1 | トップページ | デート♪ »