« まだまだ増えるよベビーサイン | トップページ | ベビーサインな写真 »

パパママ、ジジババ

いやぁ~、毎日暖かいですねぇ。もう冬は終わり??

外(特に陽だまり)で遊んでると暑いくらいです。最近はゆうごが歩くのを拒否って「ごっご(抱っこ)」が多くて、10キロ弱(たぶん)を抱いて歩くと汗だくっす。ε= (´∞` ) ハァー

P1020050 さてさて。以前から「パパ」「ママ」「ババ」は言えたゆうごっち。言えたは言えたんだけど、基本的には誰のことも「ママ」でした。

「パパは?」っていうと囁き声で「パパ、パパパ」と言う程度。ババも同じくこちらから言えば言う程度。

ところが先日ちょっと変化がありました。

P1020049 いつものように、ババちんに向かって「ママ、ママ~」と走っていくので、「ママはこっち。あっちはババだよ。ババ。バァバって言ってごらん」と言ってみると

「ババ!ババ!バァ~バ!」

ま、これもいつものように次には「ママ」って呼ぶんだろうなと思っていたんです。何度か「ママ」と呼ぶのを「ババ」「バァバ」と訂正はしましたけど、完全に「ババ」と呼ぶようになりました!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

で、今朝ジジが来たので「ゆう君、ジィジは?ジィジって言ってみ」と言ってみたら

P1020053 「ジィジィ、ジィジィ」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪髭剃り以外で初めて「ジージー」と言ったぁ!!

じーちゃんメロメロ。ウキャウキャ笑いながらゆうごを高い高いしてました(^▽^;)

ただ・・・

P1020052 猫のジェットを「じぇじぇじぇ」と言えるようになってから、スパイクのことを「スパパパスパイク!」なんて教えちゃったもんだから、旦那の事じゃなくてスパイクのことを「パパ、パパ」と呼ぶようになっちゃいました。 (;^_^A あはは・・・

だから、旦那のことは「ママ~」のまま(笑) って言うか、週末くらいしか触れ合う時間がないから「ママ」とも呼ばれてないかも・・・。 しかも、「パパは?パパ」と言うと、猫を探す始末(^▽^;)

ごめんよ、旦那! 負けるな、父ちゃん!(笑)

P1020051一応、旦那の名誉のために言っておくと、「お父さんは?」と言うとちゃんと旦那のことを探しに行きますよ!

「お父しゃんは、どこん?」

|

« まだまだ増えるよベビーサイン | トップページ | ベビーサインな写真 »

コメント

猫と一緒になってしまっています。どこかで区別されているのでしょうか。

投稿: taka | 2007年2月25日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5440707

この記事へのトラックバック一覧です: パパママ、ジジババ:

« まだまだ増えるよベビーサイン | トップページ | ベビーサインな写真 »