« くっくとバンバー | トップページ | 雪っ! »

ダウン~

昨日、今日とダウンしてましたぁ・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん ゆうごじゃないですよ、私がです。

いつもの頭痛なんですけど、夜少し寝たら治るのに今回はちょっと長めでした。頭ガンガン吐き気でムカムカ。何も食べてないから胃液を吐いて口の中は苦いし・・・(ノ_-;)はぁ

ゆうごは超~元気!私が体調悪いのなんて関係ないから、朝から「ぐるぐるどっかん」を一緒に踊れだの歌えだのと要求してくるから、軽く拷問受けてる気分でしたよ。

まぁ、私のことはおいといて・・・。

日に日に成長しているゆうごっち、遊び方も変わってきました。考えて遊んでいるのが分かります。

P1010948今までは自分が抱っこして欲しくて「ごっご(抱っこ)」と言っていたのが、ぬいぐるみを抱きながら「ごっご」と言ってユラユラしながらヨシヨシしています。なかなか可愛いっす(*^^)

今朝、朝食の時に汚れた布巾を洗いに行ったすきに、一人で何やらしゃべっていると思ったら、ぷーさんをテーブルまで持ってきて「マンマ」と言いながらスプーンでご飯を食べさせてるんですよ。いや~可愛いのなんの。しかも、食べさせた後は「うんうん」なんて頷いちゃって(笑)

その後、私がテーブルに戻ると、プーさんにも食べさせろとばかりに「マンマ!」と言いながらプーさんを突き出してきました。プーさんに食べさせてから、ゆうごにも食べさせると言う2度手間を要求されました。頭痛で体キツイんっすけど・・・。

そうそう。新しいベビーサインとゆうご語録が増えました。

サインは“うさぎ”です。私は手のひらを頭の上に乗せて「ぴょんぴょん」なんて言っていたのですが、ゆうごはなぜかひじを高く上げて肩を掴んでます。これはゆうごオリジナルの“お風呂”のサインとまったく同じです。でも、うさぎの絵を見てはやっているので間違いなさそうです。

ゆうご語録は、「ぶわん(ブランブラン)」。なぜかバナナのことも「ぶ~わん」と言うのですが、ユラユラ揺れることも「ぶわんぶわん」と言っています。公園のブランコを見て「ぶわん」と言っているし、何かが揺れるても「ぶ~わんぶわん」と言っています。たぶん、ジジババに、「ブ~ランコブ~ランコ」と揺らして遊んでもらっているうちに覚えたんだと思います。

早く頭痛治して、ゆうごと元気に遊ばなきゃ!

|

« くっくとバンバー | トップページ | 雪っ! »

コメント

ついに疲れが出ましたね。毎日大変で、本当にお疲れ様です。早く治して元気になってね。

投稿: taka | 2007年2月 2日 (金) 00時37分

フェイさん、こんにちは。

お体大丈夫ですか?
ダウンしちゃうと辛いですよね~。
こどもの世話はもちろん家事もしないといけないし。
無理なさらないでくださいね☆
一日も早く完全復活できるよう祈っています☆彡 (≧人≦)

私はだいぶん落ち着いてきました。
でも、昨日から気圧の影響で喘息の発作が出つつあります。
冬は特に寒くて空気が乾燥してるせいか
治まったらまた・・・ってなっちゃうので
暖かい春が待ち遠しいです(●´Д`●)

投稿: しずく | 2007年2月 2日 (金) 15時25分

*しずくさん
お返事遅くなってごめんなさい。
私は復活しましたよ~!ご心配おかけしました。
でも、ゆうごが風邪ひいちゃって(^^;
しずくさんも、少し落ち着かれたんですね。良かった。
心身ともに完全復活できるように祈ってますね☆彡

投稿: フェイ | 2007年2月 6日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5171173

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン~:

« くっくとバンバー | トップページ | 雪っ! »