« 産後 Part2 | トップページ | 1歳4ヶ月 »

ブックカバー♪

育児から離れて、ちょっと嬉しかったこと・・・。

P1020094 ←ちょっとコレ見てくださいっ!!(写真のセンスが悪くてゴメンなさい・・・(^^;)ブックカバーなんですけど、超~可愛くないですか?(*^^*) オリジナルハンドメイドのネットショップ『Asian Labo』さんで一目惚れして即買いちゃいました♪

ゆうごが生まれてから、あんまり自分の物ってゆっくり買う暇なかったりしたから、自分へのご褒美みたいですごーーく嬉しいのです。(*^^)

実はこのAsian Laboさん(以下アジラボさん)っていうのは、私の元同僚であり友人でもあるのです!(ちょっと宣伝しちゃうと、アジラボさんはアンティークの着物やサリーでオリジナルのバッグや小物等を作ってるんです。)

もし、興味のある方は『Asian Labo』さん覗いて見てくださいね。
←のサイドバーにバナーも貼ってます♪

さてさて、ここからは我らがゆうごっちの日曜日の様子をご覧下さい。

P1020075 「よいしょ、よいしょ」

むむ?どうやら旦那が脱ぎっぱなしにしていた靴を履いている模様。

さぁ、ちゃんと履けるのでしょうか?

P1020076 「お母しゃーん、はけた~」

「わ~!すごいね!!」

「でも、あるきにくい・・・」

ん??んんんん!!!

P1020077 「(≧m≦)ぷっ!」

そりゃー歩きにくかろう!

「なんで笑うのしゃ!!」

 

P1020084 「はい、これが正しい履き方」

「(゜~゜)ふぅぅぅん」

子供って大真面目にやってるから、余計に面白いですよね。天然にはかないません! 

 

そんな天然ゆうごっち、またまた新しいベビーサインとゆうご語録が増えました!

P1020078 ベビーサインは「くも」「トラ」「太陽」「手伝って」「時計」(時計はゆうごオリジナル)、ゆうご語録は「あで~?(あれ?)」「ここ+ここも」「じゃー(水の流れる音)」「ゴンゴン(建築工事の音)」「ゴーゴー(GO!GO!)」です。

何かを要求する時、“もっと”“開けて”だったのですが、“手伝って”が使えるようになったので、乱用しています(^^;

「ここ」「ここも」は親バカイヤーだから そう聞こえるのかも知れませんが(^^; 何度聞きなおしても「ここ」かもしくは「こお」「おこ」と聞こえます。

どこかにぶつかって「どぉぉん(痛い)(T_T)」と泣きついてきた時、「どこにぶつかったの?どこが痛かったの?」と聞いています。すると、ワーっと泣くのをやめてぶつかった場所や痛い場所を指差しながら「ここ」「ここも」「こおも」と言いながら、ぶつかってもいない場所まであちこち指差してます(笑)

P1020081「アンパンマン、こおにチュ~しゅるよ♪」

|

« 産後 Part2 | トップページ | 1歳4ヶ月 »

コメント

そんなに大きな靴を履いてどこに行こうってんでしょうね。どう思って履いているのかな。

投稿: taka | 2007年3月 3日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5502118

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー♪:

» ハンドメイド バッグ を自分で作る [ハンドメイドバッグが欲しい]
ハンドメイドのバッグやかばんは高級ブランドがほとんどで、値段もピンきり。 自分で作れば安く済むのでしょうが、原材料も、皮などが基本で、素人に加工は無理でしょう。 ハンドメイド 雑貨 ハンドメイド アクセサリーなどの作り方書籍はアマゾンで沢山販売しておりますがワニ皮でバックを作る本なんてありません。 また、ワニ皮をどのように仕入れるのか解りません。自分で狩りに出かけるか? 無駄な努力はしないで、熟練した職人さんが膨大な時間をかけ作った�... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 22時26分

« 産後 Part2 | トップページ | 1歳4ヶ月 »