« ゴロ~ン | トップページ | 探し物は何ですか? »

広い心

人見知り再燃のゆうごっち。今日は仕事帰りに私の親友のCちゃんが遊びに来てくれたのに、顔を見るや否や号泣。ワーワー泣きながらずっと(TωT)ノ~~~ バイバイ ってしてたよ(;^_^A アセアセ・・・

Cちゃんへ~ ゆうごの号泣でお出迎えでゴメンねm(_ _"m)ペコリ Cちゃん帰った直後にやっとこさジェットは寝たけど、ゆうごは泣いて起きたよ(^▽^;)

さてさて。そんなこんなのゆうごっち、抜けているコンセントを見ると上手に挿しています。器用になったもんだ!先月までは成功率は低かったのに、今ではかなり高確率で成功しています。挿せたら嬉しいらしく「おぉ~~!!」と言いながら一人で手を叩いています。

器用になったとは言え、食事でスプーンはまだ難しいらしく、上手にすくえる時もあるけど、まだもっぱら手づかみ食べ。もしくはスプーンを私に持たせて「食べさせてくれ」と言います。

コップ飲みはずいぶん上達して、大人用のマグカップでも飲めるようになりました。大人用のは割られるとイヤなので渡したくないのですが、あまりのうるささに根負けして、お茶の量を1cmくらいにして渡しています。

さらに、汁モノも自分で飲めるようになりました。中の具は手づかみですが(^^; ちょっとした角度でこぼれそうになると、とっさに手を出してしまうのですが、触ると烈火のごとく怒ります。怒るとさらにお茶碗が揺れてこぼされるので、2次3次被害を防ぐためには「どうぞご自由に」という広い心じゃなきゃダメですね・・・。

P1020017 そう、例え食事中にウンチしても広い心で。。。

「出モノ腫れモノ所かまわじゅでしゅ」

|

« ゴロ~ン | トップページ | 探し物は何ですか? »

コメント

広い心・・・私も持たなきゃねぇ・・・

うちも大人用の湯呑みとかコップ欲しがる~~~。
もう諦めて渡してるよ┐( -"-)┌ヤレヤレ
落としたときに足に落ちないかが一番心配なんだ~。

ご飯中もやりたい放題やらせてるからすごい事になってるよ。
牛乳をテーブルからダイブさせたときには怒りを通り越して笑ってしまったわ。


それにしても・・・
ゆうごくんのお尻(´∀`*)ウフフ
さ・触りたい・・・ってかほお擦りしたいかも(変態ではありません!!!!)

投稿: なで | 2007年2月19日 (月) 21時22分

*なで
そうそう!コップに限らず重いもの持ちたがるけど
足の上に落とさないか心配!!
お箸とか長い物系も好きだから、ノド突かないか
それからそれから・・・心配はじめたらキリないね(^^;

投稿: フェイ | 2007年2月22日 (木) 00時59分

なんでも自分でしたくって、ほんとに手伝おうとすると怒ります。こうやってなんでも自分で出来るようになるんだろーなー。

投稿: taka | 2007年2月25日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5359301

この記事へのトラックバック一覧です: 広い心:

« ゴロ~ン | トップページ | 探し物は何ですか? »