« 広い心 | トップページ | そう言えば・・・ »

探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?ねぇ、ゆうご君。

“どこ?”のベビーサイン(人差し指を立てて左右に振る)をしながら、新しく言えるようになったゆうご語録「どこん?(どこ)」を言って何かを探しています。そんな様子をムービーでどうぞm(_ _"m)ペコリ

「どこん?」って言ってるの聞こえました?因みに、掃除機の本体とカセットのジョイントについているゴムパッキンを探しています。まぁ、ゆうごが本気で探しているかは怪しいところですが(^^;; ゆうごがイタズラしてどこかへやってしまったので、私が必死で「もう!どこにやったのよっ(`´メ)」と探しているのを見て、一緒に探して(?)いるところです。

P1010988 この「どこん?」はゆうごのブームになりそうです(^-^) 今日も一人で“どこ?”サインをしつつ「どこん?どこん?」と言いながらおもちゃ箱をひっくり返して、「あったあった」と目的のおもちゃを出していました。

P1010990それと、先日のベビーサイン教室で習ってきた“なくなった”のサインも覚えました。上向きにした左手の平を、右手の平で何かを払い落とすような仕草(手裏剣投げるみたいな感じ)なんですが、2~3回見せただけで使っています。

P1010991  お風呂で、ゆうごが「あま!あま!(泡)」と言いながら遊んでいるところに、ちょっとイジワルしてお湯をかけて「泡無くなったねぇ」と言ってみたら、“なくなった”のサインをしてから“どこ?”のサインをしつつ「どこん?どこん?」と言っていました。

P1010989泡の行方を追うのは毎日のことなんですが、今日も排水溝のフタを開けて泡がどこにいってしまったのたか探してました(^▽^;)

泡は冒険の旅に出かけちゃったんだねぇ。(* ̄ー ̄)

|

« 広い心 | トップページ | そう言えば・・・ »

コメント

ゆうごくん、どこって探してますね。
本当にサインいっぱい覚えましたね。
うちはバイバイさえも出来てないので、ベビーサインなんてまだ無理でしょうか?
ゆうごくんは1歳過ぎてから始めたんでしたっけ?
アルゴリズムたいそうかわいいですね。
ちゃんと回転してるし、曲にノッテますね。
うちもパパがよく歌ってくれるんですが、気にはなるみたいです。

投稿: harumomo | 2007年2月17日 (土) 12時57分

*harumomoさん
サインは1歳になってドドドーっと
使えるようになりましたよ。
バイバイをしてくれなくても大丈夫♪
うちの子も何度教えても使ってくれないのもあるので
たまたま悠吾くんにとってバイバイは
よく分からない仕草なのかもしれないですよ(^-^)

投稿: フェイ | 2007年2月18日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5370589

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物は何ですか?:

« 広い心 | トップページ | そう言えば・・・ »