« 雪っ! | トップページ | 初・散髪 »

風邪は外っ!

P1010965_1 朝から鼻タレゆうごっち。
( ̄ii ̄)ズルズル

夕べは完徹も覚悟をしていたのですが、かろうじて1時間半は眠れましたC=(^◇^ ; ホッ! でも、さすがに寝不足でキツイので、ゆうごと一緒にお昼寝もしちゃいました。

ゆうごの熱は、37度台前半の状態で今日の夕方まであったのですが、夜には下がってくれました。割と機嫌も良いし、そこそこ食欲もあるし、下痢もしてないし、単なる鼻風邪で終わってくれたらいいのになぁ・・・。

P1010963そうそう!!ゆうご、鼻がかめるようになりました!と言っても自分ではかめませんよ。私がハンカチを当てながら「鼻を( ̄‥ ̄)=3 フンってしてごらん。( ̄‥ ̄)=3 フンって」と何度か言っているうちに真似をするようになったんです。それからハンカチやティッシュを鼻に当てて「フンして」と言うとしてくれます。しかも、ちゃんと鼻がジュビビッと出てくるんですよ!

気分が乗らないと「ないない!(`ヘ´) 」と怒って逃げますけど(^^; 1歳3ヶ月にして鼻がかめるとは思わなかったのでビックリ&感心です。何でも真似っこする時期だから普通なのかなぁ?

P1010964 ところで、今日は節分ですね!蛇足ですが、今日は私の誕生日でもあります。(おめでとうコールとメールをくれたお友達ありがとう~!)旦那は仕事だし、ゆうごは風邪ひいて熱出してるし、鬼の面も豆まきもなく特になんのイベント性もない1日でした(^^; ゆうごの抱っこに始まり抱っこに終わる、ふっつ~の1日でした。一応、恵方巻きとスーパーで買った安いケーキは食べたし、まぁいっか。

因みに、鼻が詰まって苦しいからか、今夜もすでに何度も何度も起きています。今夜も引き続きスーパー抱っこ星人のようで・・・。ヘルニアな腰が痛いっすぅ(・・、)

|

« 雪っ! | トップページ | 初・散髪 »

コメント

しょっちゅう風邪をひくので、すっかり鼻をかむのが上手になってきましたね。それはいいのですが、早く直して元気になってくださいね。

投稿: taka | 2007年2月14日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5202382

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪は外っ!:

« 雪っ! | トップページ | 初・散髪 »