« どこに? | トップページ | マイブーム GO!GO!編 »

マイブーム お外編

何だか寒いですねぇ。(((=_=)))ブルブル 数日前まで「暖かいのを通り越して暑い」なんて言ってたのに・・・。

P1020168 どんなに寒くても、お外遊びだけは止められないゆうごっち。しかも長靴ばっかり履きたがるし・・・。

「マンマ食べよう」「お菓子食べよう」「お茶飲もう」「お手手洗おう」 どんな言葉で誘っても、決して誤魔化されず頑として家の中に入ろうとしません。

「ながぐちゅと、おしょとだいしゅき♪」

P1020166 側溝の穴に小石や葉っぱを落とすのも大好き。側溝の穴に限らず、穴や隙間があれば指を突っ込まずにはいられません。

おかげで毎日お手手は真っ黒。ジャンパーの袖もすぐに汚れます。

「何事も指で確認でしゅ」

P1020167 TVや本で見るワンコは大好き。でも、実際にお散歩で出会う若くて血気盛んなワンコを見ると完全に固まってしまいます。

「だって、怖いんでしゅ・・・」

ところが、なぜか斜め向かえの家のおじいちゃんワンコにだけは、強気な態度で近寄ります(笑)ワンコの方がビビって腰が引けてるし(^^;

P1020165家の中でも外でも、階段の登り降りが大好き。特に降りる時は怖いので手を出すのですが、触るなといって怒ります。

「一人でできるもん!」

他には、前にも書いたけど工事現場を見るのが好き。通り過ぎようとすると怒られます。

近くを高速道路が走っているので、行き交う車を見て「あー!ぶーーん!!」と雄叫びを上げることも大好き。大きなトラックを見て“電車”のサインをしています。

高速道路の高架下トンネルを「あん!あん!」と言いながら声を響かせるのが大好き。「あん!あん!」と言えばトンネルに行こうの合図になってます。最近はお風呂の中でも声が響くので「あん!あん!」とやってます(^^;

そうそう。今日はベビーサイン教室でした。最初はハイハイだったお友達もどんどんアンヨ出来るようになっていて、みんな右往左往。相変わらずゆうごは、お友達にオモチャを取られても泣かず、新しく覚えた“手伝って”のサインでオモチャを取り返して来いと私に指示します(-。-;)

そして、帰るときに「先生にありがとうして、バイバイしようね」と言ったら、“ありがとう”のサインの後、手を振りながらハッキリと「バイバイ」と言ったのです。

オオーw(*゜o゜*)w ゆうごったら、「バイバイ」って言えるようになったのね!!すごーい!家に帰ってからも、ちゃんと「バイバイ」って言っていたので偶然ではないようです。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

|

« どこに? | トップページ | マイブーム GO!GO!編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5683069

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム お外編:

« どこに? | トップページ | マイブーム GO!GO!編 »