« マイブーム お外編 | トップページ | 風邪小僧 »

マイブーム GO!GO!編

P1020169 でーーん!!

いきなりドアップで失礼します(^^; 薄目を開けてどこを見ているのでしょう?

視線の先は夢の世界。お昼寝の最初はいつも薄目が開いてます。クリックして拡大して見てもらうとよく分かります(*^^)

さてさて。ゆうごの中でもっとも熱いブームと言っていいのが「GO!GO!」遊びです。

歌遊びというのか、親子ふれあい遊びというのか・・・。「バスに乗って」と言う曲を知ってますか?私はベビーサイン教室で教えてもらったのですが、土曜日放送の「おかあさんといっしょ」の中で弘道お兄さんもやってました。

P1020174 ママかパパが床なりイスなりに座って、子供を膝の上に座らせて、曲に合わせて足をトントンと上下に揺らしたり、体を左右に倒したり。子供は楽しいみたいで大喜びですけどね、親の方は結構足に来るんですよ(^^;

♪バスに乗って揺られてる GO!GO!♪なんて歌うんですが、この「GO!GO!」をゆうごが覚えて、この遊びをして欲しい時は拳を振りながら「ごぉ!ごぉ!」って言うんです。

最初は可愛かったけど、1日に何十回もやれって言うようになっちゃって・・・(-。-;) 今朝なんて起き抜けすぐから「ごぉ!ごぉ!」って言ってました。そして夜は寝る直前まで「ごぉ!ごぉ!」

もんのすごぉ~~く疲れるので、早くブームが去って欲しいと切に願ってやまない今日この頃。。。

|

« マイブーム お外編 | トップページ | 風邪小僧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5715604

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム GO!GO!編:

« マイブーム お外編 | トップページ | 風邪小僧 »