« 内弁慶 | トップページ | マイブーム その1 »

ゴミはポイッ

いや~、昨日は暖かいを通り越して暑かったですねぇ。まったく、今年の冬はヘンでしたね。

P1020120昨日のお天気とは一転、今日は朝から雨降りで、お外遊びは無理かな~と思っていたのですが、10時半頃に外を見ると雨は上がっていたのでカッパを着せてお外で遊びました。

いつもはダメって言われる大好きな長靴を履いてお散歩が出来たので、ゆうごは嬉しくてホックホク笑顔(*^▽^*)

そうそう。最近ゆうごは頼まなくても自分からゴミを捨てに行くようになりました。しかも、「ゴミはゴミ箱にポイするのよ」だなんて教えた事ないんですよ。親がしてる事を見て覚えちゃったみたいです。

P1020119自分で食べて空っぽになったお菓子の袋も、私が食べたパンの袋も、何も言ってないのに「バン(捨てる)」と言いながらゴミ箱に捨ててきてくれました。いや~、助かるわ~(*^▽^*) ただ、燃えるゴミもプラゴミもぜ~んぶプラゴミの所に捨ててくれますけどね(^^;)

「ぶんべちゅって何?」

 

それと、またまたベビーサインとゆうご語録が増えました!

P1020122ベビーサインは「ヘリコプター」「ごめんなさい」「ちょうちょ」「降りる」、ゆうご語録は「じー(数字の10)」「てぃorち(木)」「ぬいぬい(脱ぐ)」「コンコン(落ちたり叩いたりの音)」です。

ゆうご語録の「じー(数字の10)」ってのは、何も数字が分かってるとかそんなんじゃないですよ。って、当たり前だけど(^^;)

P1020117いつも、お風呂から上がるときに「じゃあ10数えてから上がろうね」と言って、指を1本2本出しながら10まで数えるんです。ゆうご的には、6以降のパーになった右手の上に1本ずつ増える左手が乗っかるのが楽しいらしく、6になる前から私の手をツンツン突付いてきます。

で、最後の10だけ嬉しそうに「じー !」と言うんです。数え終わったら“もっと”のサイン。結局2~3回は10を数えてから上がってます(笑)10数える意味ないじゃ~ん!!

P1020118 ←先週末のゆうご

よそのお宅のたぬきさんに、「マンマ、マンマ」と言いながら向かいのモデルハウスの花壇から拾ってきた石を食べさせているところ。

「も、もうお腹いっぱいですぅ・・・」(byたぬきーず)

|

« 内弁慶 | トップページ | マイブーム その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5585970

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミはポイッ:

« 内弁慶 | トップページ | マイブーム その1 »