« 積み木 | トップページ | バイバイ »

字!

ゆうごの風邪は鼻ズルズルから咳に変わってきちゃいました。(T_T)

P1020185 鼻はだいぶ楽になったみたいだけど、寝ると咳き込むので可愛そうです。起きてる時はとっても元気なんだけどね。でも、早く治るといいね。

さてさて。またゆうご語録が増えてきたので、忘れないうちに書き留めておきます。

「コップ」 はっきり言える訳じゃないし頻繁に使わないけど、「ヵァップ」という感じで発音してます。

「ブーブー」 ブタさんの絵を見て“ブタ”のベビーサインをしながら、いつしか言うようになりました。

「パッカパッカ」 馬が走る時の音です。これもコップ同様、はっきり言える訳じゃないけど、馬の絵やTVに写る馬を見ては「パッヵパッヵ」と言っています。

「ぉいしょ」 私が言う「よいしょ」を真似するようになっちゃいました(^。^;) 「ぉいしょ」だったり「ぉ」がなくて「いしょ いしょ」だったりします。

「字」 そう「字」って言えるんです。「字」のなんたるかは分かってないと思いますけど、でもちゃんとも文字を見て「じ!」と言っているので、なんとなくは分かっているようです。

日本語でもローマ字でも「字」だと言っていて感心しちゃいます。でも、幾何学模様でも「じ~!」と言っているので、ゆうごにとっては「変な模様」的な感覚なんでしょうかね(^^)

|

« 積み木 | トップページ | バイバイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5818546

この記事へのトラックバック一覧です: 字!:

« 積み木 | トップページ | バイバイ »