« ゴミはポイッ | トップページ | おしまい!! »

マイブーム その1

ゆうごのマイブームは色々とありますが、今は「いないいないばぁっ!」の雑誌を見るのが特に好き。

1日に何度も何度も読めと言って持ってきます。本を見ながら「♪ないないなぁ~い ばぁっ ばぁっ♪」なんて歌ったりもしています。大好きなうーたんとワンワンとふうかちゃんに1日に何度チューをすることか・・・。(^ε^)チュッ 寝るときに寝室に持ってくるのも100%この本を選んできます。

そしてなぜか、ふうかちゃん(11歳の女の子)を見ては“赤ちゃん”のサインをします。

今日なんて、お風呂の中で“本”“赤ちゃん”のサインをして、お風呂の外を指差し「早く上がってふうかちゃんの本を見よう」と訴えていました。どんだけ好きやねん(^。^;)

初めてふうかちゃんを“赤ちゃん”のサインで表わしたのは、“赤ちゃん”のサインを覚えて間もない頃で、寝る前のまったりした時間でした。私はゆうごに否定していると分からないよう、優しく穏やかな口調で「そっか~赤ちゃんか~。そーだねぇ。ふうかちゃんはもうお姉ちゃんだから、赤ちゃんでもないんだけどね~(笑)」なんて言ったんです。

したら・・・。

見る見るうちにゆうごの口がへの字口になり、私の事を「ないないない!」と怒ってバシバシ叩きながら号泣しちゃいました。Σ(^∇^;)えええええ~ バレてるしぃぃ。

それ以来、ふうかちゃん=赤ちゃんのまま(^▽^;) ふうかちゃん以外の子も“赤ちゃん”だと言っているので、「子供=赤ちゃん」って図式なのかも。

P1020128 「ふうかちゃんだいしゅき!でも、クレーンしゃもしゅき♪」 (* ̄。 ̄*)ウットリ

|

« ゴミはポイッ | トップページ | おしまい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5595612

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム その1:

« ゴミはポイッ | トップページ | おしまい!! »