« マイブーム その2 | トップページ | マイブーム お外編 »

どこに?

すっかり「パパ、ママ、ジジ、ババ」をマスターしたゆうごっち。今日は久々に来たじいちゃんに「じぃじー、じぃじー」と話し掛け、じいちゃんをメロメロにしていました。

P1020147 現在、私の家の両隣は一気に新築工事中です。乗り物や働く車が大好きなゆうごにはパラダイス♪毎日「あー!ブーン!!」と大騒ぎ。

そうそう、「どこ?」というゆうご語録が「どこん?」から「どこに?」に進化しました。

「あ!ブーン!どこに?ここ。あった、あった(^-^)」などと窓の外を見て独り言を言っています。

P1020148庭で遊んでいる時にじいちゃんが来たので、スコップを握り締めたまま工事見学。

今日は棟上げをしていたので、ゆうごは終始「ゴンゴンゴンッ!」という打撃音の真似と、クレーン車の「ウーーン」というモーター音を真似していました。

P1020149 で、音が聞こえなくなるとすかさず「どこに?どこに?」と聞いてきます。とりあえず「ここだよ。ここ」と答えると、ニヤ~っと笑って「ここ!ここも!」とどこだか分からない場所を指差して喜んでいます。

「ゴンゴンゴンッ!どこに? ここ!あったあった!」

 

関係ないけど、今日は旦那の誕生日。「お父さんにお誕生日おめでとうは?」って言ってみたけど軽~く無視されました(^▽^;)

|

« マイブーム その2 | トップページ | マイブーム お外編 »

コメント

来年こそはオメデトウと言ってもらいたいものです。

投稿: taka | 2007年3月13日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5632751

この記事へのトラックバック一覧です: どこに?:

« マイブーム その2 | トップページ | マイブーム お外編 »