« イタズラ三昧 | トップページ | 字! »

積み木

P1020193 ゆうご、だんだん積み木が上手になってきました。

上に乗せる時に、そっと乗せるようになったし、四角形以外の物はどの面を下にするか考えながら乗せているようです。

「いいカンジでしゅ!」

P1020194↑の状態からさらに、赤い半円状の積み木が乗りました。

「おお~!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪」

この後、気を良くしてさらにこの上に乗せようとして、あえなく崩壊。

覚えたての“壊れた”のサインをしながら怒りはじめたので、私が下3つを積み直してみました。

P1020195_1「ほ らほら、またここに乗せて」と促したら、気を取り直して再度積み始めました。

フィニッシュはなぜか自分の靴下(笑)

「完成でしゅ~♪」

|

« イタズラ三昧 | トップページ | 字! »

コメント

おぉ~~~♪

ゆうごくんすごいねぇ~~~♪
だんだん頭を使って上手に積めるようになってきてるんだね~~。

うちも、食後は積み木やってるよ.
前はわかの方が上手だったけど、最近はほのの方が上手みたいだよ。
積み上げて手が届かなくなると立って積む事を覚えたみたい。
なかなかやりますな・・・そりゃイタズラも発展するわけだ

投稿: なで | 2007年3月23日 (金) 20時43分

*なで
ほのわかちゃんも積み木好きなんだね~!
ちゃんと立って積むなんてすごい!
指先の器用さとともに発展するイタズラ・・・
こ、怖い・・・。

投稿: フェイ | 2007年3月26日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5784860

この記事へのトラックバック一覧です: 積み木:

« イタズラ三昧 | トップページ | 字! »