« 好き(*^.^*) | トップページ | ゴミはポイッ »

内弁慶

我がまま炸裂、癇癪爆発、大音量の雄叫び、イタズラしまくりの我が家の暴れん坊ゆうごっち。

最近は、怒ると手当たりしだい物を放り投げる事を覚えてしまって(教えてませんよっ!!)、ますます手を焼いています。

P1020105ワーワー泣きながらも、キョロキョロと投げれる物を探しているのにはちょっと笑えます。(実際にはイラッと来るのが先で、笑えるのはチョッピリだけど(^^;;)

ご飯の食べムラも激しくなってきて、食事中の私はイライラを抑えるのに必死です。

まだ口の中に食べ物が入っている時に別の物を食べたくなったとか、お茶を飲みたくなったとか、とくかく次の物を口に入れようとする場合、口の中の物を飲み込まずにベーーっと吐き出してしまいます。

P1020108吐き出した物を、「あ゛ーーー!!」と叫びながら手でメチャクチャに撒き散らし、私の顔を見て「あ~あ」と言います。

実際、ものすごぉ~~~く腹が立ちます。(-_-メ;)

毎日、何度も何度も「べーしちゃダメ!ちゃんとゴックンして!ベーされてトマトさん泣いてるでしょ!」とかなんとか言ってるのですが、全く効果ナシです。

もう~、とにかく書き出したらキリがないくらいなワルっぷりです。

そんなワルなゆうご、実はとっても内弁慶。人見知りが再発してる事も手伝って、お外では私にベッタリくっついて離れません。

P1020107スーパーのキッズスペースや児童館でも、一人暴走して遊びに行ってしまうなんて事はなく、私にまとわりついてます。大きいお友達に持っていてたオモチャを奪われても、奪いに行くなんてもっての外。だって、知らない人には近づきませんから。

でも、なぜか道行く人には笑顔で“バイバイ”ってするんですよ。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

オモチャを奪われて泣く事はないのですが、“もっと”のサインであのオモチャをもう一度使わせろと訴えてきます。別のお友達が使っているオモチャが使いたくなった時は、お友達と程よく離れた場所からオモチャを指差し、私の顔を見ながら「あーーーっ!!」と叫んで「お母さん取って来て」と訴えます。

P1020103自分で手を下さず指令を出す、まるで黒幕です(笑)

今日も、近所のお友達と遊んでいたのですが、ゆうごだけ私にべったり。仲良しY君なんて一人であっちへこっちへ走り回っては何やらおしゃべり。別のお友達もその子のお姉ちゃんも元気に遊んでるってのに、ゆうごは「ごっご(抱っこ)」ばっかり。

お外では「大人しくていい子」なイメージを作っているのか!?むむぅ、恐るべし黒幕。

~今日のおまけショット~

P1020114 散歩の途中で寄った近所のお寺にて。

“水”のサインをしています。

 

 

P1020115 “水”の正体はコレ。

ありがたく拝んでいるように見えるけど、手をゴシゴシやって「手を洗いたい」ひいては「水で遊びたい」と訴えています。

この水場から引き離すのに一苦労しました(-。-;)

|

« 好き(*^.^*) | トップページ | ゴミはポイッ »

コメント

本当に内弁慶ですね。家の中ではやりたい放題なのに。もっと色んな子がいるところにも行って遊ばないとね。

投稿: taka | 2007年3月 3日 (土) 01時10分

ご無沙汰っす(* ̄▽ ̄*)/ヤァ♪
ゆうくん、ご飯ベーしちゃうんだね~。
ヒナコもだよ(TдT)
ホント、イライラ・切れそうになるのをグっと我慢するのが大変!!
フェイの心中お察しします(。・・。)(。. .。)ウンウン
(というか、結局怒っててしまう心の狭い私;;)
そして同じく外ではいい子ちゃんだったりするウチのお嬢さん。
「あら、大人しくて可愛いわね~」などと言われると調子に乗って愛想振りまく始末(-_-; 

恐るべし、チビッコ黒幕'S Ψ(`▽´)Ψ!!

投稿: がこちん | 2007年3月 6日 (火) 11時26分

*がこちん
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ヒナちゃんもベーしちゃうんだぁ。
ほんっとうにイライラピキピキ来るよねぇ。
私も怒っちゃうよ。心狭いもん(^^;)
黒幕'Sに負けずに頑張ろうね!

投稿: フェイ | 2007年3月 7日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5550152

この記事へのトラックバック一覧です: 内弁慶:

« 好き(*^.^*) | トップページ | ゴミはポイッ »