« 虹 | トップページ | 内弁慶 »

好き(*^.^*)

花粉が「非常に多い」飛びっぷりで、すっかり春ですねぇ。去年はまだまだ寒かったのになぁ。

さて。私はよく「ゆう君だ~い好きっ♪」と言ってゆうごを抱きしめるのですが、この「好き」と言う気持ちをゆうごはどのくらい理解してくれているんだろうか?な~んて思って聞いてみました。

「ゆう君、お母さんのこと好き?」

ちょっと前までの反応は「は??なに??」きょとん・・(*・o・)としているか、完全無視。ところが、ここ数日でちゃんとした反応を示してくれるようになってきました。

「ゆう君、お母さんのこと好き?」

(*´∇`*)ニコ~っと笑いながら、抱きつきに来てくれるんです!さらに、気分がノッた時はチューもしてくれます!もう、超~~可愛い♪(←相当な親バカ)

「いないいないばぁっ!」の雑誌を見ている時にも聞いてみました。

「ゆう君、うーたんのこと好き?」

ガバッと本に顔を突っ伏し、うーたんにチュー。ワンワンにもふうかちゃんにも同じようにチュー。本はヨダレでボヨボヨのカピカピですけど(^^;;

ぬいぐるみのクマさんも、プーさんも、「好き?」と聞くとギュッと抱きしめてチューをします。ただし、ぬいぐるみの場合チューの後はブン投げられてますが(^^;; (自分で投げておいて、「エーンエーンエーン」と泣き真似。訳すと、「プーさんが泣いてるよ」って事です。お前が投げたんやろが!(-_-;))

「ババちんのこと好き?」も聞いてみました。ババちんLOVEなゆうご、やっぱり(*´∇`*)ニコッと笑ってババちんに抱きついてました。

「スパイクのこと好き?」も聞いてみました。やっぱりスパイクに抱きついてました。ま、スパイクは迷惑そうでしたけど(笑)

そんな話しを旦那にしたら「いいなぁ!俺もやって欲しい!」と、抱きついてもらう自分を想像してニンマリ。

で、で、で。今朝、出勤する前にさっそく聞いてましたよ。

「ゆう君、お父さんのこと好き?」

ゆうごの反応は・・・。なぜか私の足にしがみつき、(・_・)ノ~~~~~バイバイ。

旦那、ショーーーーック!!!がーん…llllll(-_-;)llllll

「じゃ、じゃあ、チューして!」と何が「じゃあ」なのかよく分からないですが、チューをお願いすると、ゆうごはちゃんとチューをしに行ってくれて、私もC=(^◇^ ; ホッ!

で、再度「お父さんのこと好き?」と聞くと、やっぱり(・_・)ノ~~~~~バイバイ。

うひょーーーー(^▽^;) なんでやの~??

下がったトーンで「行って来ます」と去る旦那の背中に哀愁が漂っていました(笑)

P1020101頑張れ、父ちゃん!負けるな、父ちゃん!!

「ちょっと恥じゅかしかっただけでしゅ・・・」

|

« 虹 | トップページ | 内弁慶 »

コメント

ちょっとパパさん、ハートブレイクだね(~o~)
悪気はないんだろうけどさっ。
何でだろうね(^^ゞ
やっぱり一緒にいる時間の長さなんだろうか。

投稿: ななっち | 2007年3月 2日 (金) 12時28分

*ななっち
結構ショックやったみたい(^^;;
やっぱり接触時間の長さだろうね。
平日なんて父子が顔を合わすの
長くて30分だもん。だいたいは数分。
しょうがないっちゃしょうがないよね。

投稿: フェイ | 2007年3月 3日 (土) 00時27分

な、なぜ・・・・?

投稿: taka | 2007年3月 3日 (土) 01時12分

ウチの父子の平日接触時間はゼロ。
って事はこの先、やんダーもフェイダーと同じ苦悩を・・・・・(;´Д`A ```

投稿: やん | 2007年3月 4日 (日) 00時13分

*やん
ママベッタリっ子じゃなきゃ大丈夫かも。
きっと耕ちゃんは大丈夫!パパ大好きっ子だよ!
でも・・・
もしも・・・
ゆうごと同じような性格なら・・・
やんダーも同じような道を辿るのかも(^^;)

投稿: フェイ | 2007年3月 4日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5539681

この記事へのトラックバック一覧です: 好き(*^.^*):

« 虹 | トップページ | 内弁慶 »