« おしまい!! | トップページ | どこに? »

マイブーム その2

お散歩の道すがら、色んなお宅の庭先にある動物などの置物にマンマを振舞うのがブーム。

数ヶ月前まではペコペコ頭を下げて「こんにちは」したり触ったりして満足していたのにね。マンマごっこをしてからじゃないと、心置きなく次に進むことが出来ないゆうごなのでした(笑)

P1020131 ハム太郎らしき置物、ゆうご的には“くま”らしいです。

小石を拾って「マンマ、マンマ」をご馳走中。

ゆうごさん、そこ口じゃなくて目なんですけど(^。^;)

P1020133 ↑の隣にあるハム太郎の女の子バージョン(名前分からず(^^;)

やっぱり目に小石を突っ込んで「マンマ」を振舞っております。

ハム太郎とこの女の子の間を何往復もしてました。

P1020134 今日も来ましたよ、たぬきーずさん!

先日は小石をご馳走したので、今日は葉っぱをご馳走。

「おいしいでしゅか?」

P1020139 寒風にさらされ鼻水がたれてきたので、ハンカチを渡したら自分で鼻をかんでました。

「は~、しゅっきり」

因みに、このお宅はゆうごのお友達S君のおうち。たぬきーずさんへのマンマごっこはS君ママに了承済みっす!

P1020138 「はい、ふーん!ふーん!」

たぬきさん達は鼻水出ないかと思われますが・・・(^▽^;)

何度も何度も、鼻をかむよう勧めていました。P1020142

最後は小人のおじいさん。

おじいさんの足元にある土をつまんで「マンマ」をご馳走。

おじいさん、相当な量の土を食べたハズです(笑)

「ふう、今日も一仕事したでしゅ」

|

« おしまい!! | トップページ | どこに? »

コメント

色んな人形にご飯を上げて、大満足。一所懸命食べさせるように、ゆうごもご飯を食べてくれると良いのに。

投稿: taka | 2007年3月13日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5620874

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム その2:

« おしまい!! | トップページ | どこに? »