« 1歳5ヶ月 | トップページ | マ~マ! »

葉っぱと木

まだ鼻はタレるものの、だいぶ楽になってきたのか夜に何度も起きて泣くのは終わりました。とは言え、完全に朝までグッスリはいまだになく、必ず2~3回は起きちゃいます・・・。はぁ、早く朝まで寝てくれないかなぁ。

今日もまたムービーです。27日に撮ったものですけど。「葉っぱ」「てぃ(木)」と言っている(言わされている?!(笑))ゆうごっちをご覧下さいペコリ(o_ _)o))

いかがでしたでしょうか?「葉っぱ」「木」って分かりました???

P1020215 最後の方では「あでぇ?(あれ?)」と言っているのですが、カラスがどこで鳴いているのか気になったようです。この後、ゆうごはカラスの鳴き声を真似して「かぁかぁかぁ」と言っていました。

もうね、なんでもすぐに真似しちゃうんですよ。下手なこと言えないです(笑)

♪ま~ね まねまね ワンワンとガンガンゴーゴー まねっこ♪

P1020216私がみかんを食べながら「( ̄* ̄ ) スッパ~」と言ば、即座に「ぁっぱー!」「レンジでチ~ン!しようか」と言えば、「てぃ~ん」「ハッピー(斜め迎えの家のワンコ)いるかな?ハッピー」と言えば、「はっぺぇ」「ε= (´∞` ) ハァー」ってため息つけば「ハァー」(笑)

自分が発音できそうな言葉だと思えば、何でも真似っこです。

♪まねまね真似っこ ピーナッツ♪

 

P1020224_1 ←犬の置物(けっこう重い)を玄関に上げて、何やら位置確認中のゆうごっち。

「うーむ、角度がもうしゅこしだなぁ・・・」

|

« 1歳5ヶ月 | トップページ | マ~マ! »

コメント

1才5ヶ月おめでとうございます☆
背も随分と大きくなりましたね!

“はっぺぇ”、ちょっとナマってるみたいでかわいいです♪

投稿: みず | 2007年4月 3日 (火) 07時13分

*みずさん
ありがとうございます!
そうなんです、背がすごく伸びてきました。
お陰で届かないと思っていた所にも手が伸びて困ってます(^^;

投稿: フェイ | 2007年4月 5日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5904681

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱと木:

« 1歳5ヶ月 | トップページ | マ~マ! »