« マイブーム その1 | トップページ | マイブーム その2 »

おしまい!!

いや~、今日は寒かった(((=_=)))ブルブル

元気いっぱいのゆうごっち、1月にノロにやられた後、背中やお腹にブツブツが出来て小児科で塗り薬を出してもらってはいたのですが、一向に良くならず。ここ最近はお腹のブツブツがひどくなってきて痒がるので、餅は餅屋ってことで皮膚科へ行ってきました。

以前はぜ~んぜん泣かなかったのに、ノロで病院嫌いになったのか、今日も大大大号泣。オエ~ってなるくらい泣いてました。

診察中、先生の顔が近づくとヒックヒック泣きながら“バイバイ”。私の顔を見ては“おしまい”のサイン。気を紛らわすためか天井を見上げて“電気”のサインをしてみたり(笑)

ゆうごの診察の後、私も診察してもらったのですが、その間はひたすら“おしまい”のサインでした。診察室から出る時、「ありがとうございました。ゆう君もありがとうは?」って言うと、しゃくりあげながらも“ありがとう”のサインをしてましたよ(^-^)

「100回はおしまいって言ったでしゅ!」

 

そうそう。先日の日記にベビーサインとゆうご語録の抜けがありました。サインは“救急車”です。乗り物が徐々に増えてきそうです。語録は「おっぱい」「ふわんふわん(猫の毛やホコリ)」です。

卒乳してるのに今さらおっぱい??って感じですが、言うんです(^^;) もうほとんど興味はないみたいですが、お風呂で「これな~に?」と聞いたら「おっぱい」と答えました。サインで返ってくると思っていたのでビックリでした。(@_@)

「ふわんふわん」はババちんが教えたらしいです。フワフワ落ちるからだそうな(^^;) スパイクの生えてる毛をむしりながらも「ふわんふわん」だと言っています(笑)

毎日のようにテーブルの下に潜り込んで、落ちている「ふわんふわん」を拾っては私のところに持ってきてくれます。あーー、掃除が行き届いてなくてスミマセンね(-。-;)

|

« マイブーム その1 | トップページ | マイブーム その2 »

コメント

早く、お腹のぶつぶつが治るといいですね。

投稿: taka | 2007年3月13日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5608951

この記事へのトラックバック一覧です: おしまい!!:

« マイブーム その1 | トップページ | マイブーム その2 »