« ガブーッ! | トップページ | 1歳6ヶ月 »

1歳6ヶ月健診

明日で1歳6ヶ月のゆうごっち。今日は1歳6ヶ月健診の日でした。

健診は午後1時15分から受付。歯科健診もあるので最低1時間はかかる予定。

って、めっちゃ昼寝タイムど真ん中やん!!そんなん困るわ~。

P1020364そんな訳で、今朝はいったん6時前に起きたゆうごを何とかもう一度寝かせる事に成功♪7時20分 まで寝てくれました。これで少しは眠くなる時間がズレてくれるかな?

早めにお昼ご飯を食べさせ、12時半に会場入り。もっと並んでるかと思いきや2番目でした!v( ̄ー ̄)vやった!

身体測定の結果、体重10.2kg、身長81.6cm、胸囲47.2cm、頭囲48.5cmでした。体重は標準範囲だけどちょっと細めちゃんだと言われました。

歯科健診では親子共々虫歯なし!まぁ、私は2週間ほど前に治療してるから当たり前なんだけど。ゆうごの歯も虫歯なしでC=(^◇^ ; ホッ! 仕上げ磨きを嫌がって、口を堅く閉じたり歯ブラシを噛んで離さなかったりで、毎日手こずってるからちゃんと磨けてるのか不安だったんだー。

ゆうごは、一番奥の歯以外は全部生えてるから、歯磨きを頑張るより食べ物を注意するように言われました。愚図った時にお菓子で機嫌を取ると、それが当たり前になってダラダラ食べることになるからやめるようにって。はぁい(^。^;)

いつもはお昼寝真っ只中の時間なのに、ウソみたいにとってもご機嫌。歯科健診や診察でもっとギャン泣きするかと思ったのに、その時だけワーッと泣いたらケロっとして遊んでました。いや~お利口さんや~ん。

愚図って手こずるのを覚悟していただけに、お利口ゆうごっちにちょっと拍子抜け。

P1020365身体測定でオムツ1枚だけの格好になった時、オムツを下にグイグイ引っ張ってオシッコが出たことを私に知らせてくれました。これまたお利口さん。(*^^*)

かと思いきや・・・近くにいたママさん達に「チン○~ン」と言いながら、オムツを下げて中を披露してました(-。-;) ママさん達は苦笑。は、(/-\*) 恥かしい・・・

あのなぁ・・・(-_-;) 1歳だから笑って許されるんだぞ。大人だったら犯罪なんだからなっ!

健診が全部終わったのは2時20分。家に帰る途中も帰ってからも寝る気配はなく、超ご機嫌のまま。結局、お昼寝することなく夜まで過ごしました。ちょっと早目に寝てくれるかと淡い期待をしていましたが、眠ったのはいつも通り8時半。

生まれて初めてのお昼寝ナシの一日。朝ゆっくり眠れば、結構イケるんだと学んだ母なのでした。

|

« ガブーッ! | トップページ | 1歳6ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6224239

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月健診:

« ガブーッ! | トップページ | 1歳6ヶ月 »