« 葉っぱと木 | トップページ | 天才?! »

マ~マ!

ちょっとお久しぶりになってしまいまいた(^。^;)

いや、実は父に数十枚に及ぶ資料作成を頼まれて、せっせと作っていたんです。久々にエクセルやらワードを使ったような気がするわ。ε= (´∞` ) ハァー疲れた。

ブログが更新出来ない間に、ゆうごはすっかり風邪が治りました!C=(^◇^ ; ホッ!

そして、ますますおしゃべり君になってます。今のブームはやたらと「マ~マ!」と言うこと。「はぁ~い」と返事をしたり「ゆ~君!」と言ったりしているのですが、あまりに何度も言うのでこっちが飽きてしまいます(笑)

どうやら、人には名前があるんだと気付いたんじゃないかと思います。名前といっても「パパ、ママ」ですけど(笑)呼べば返事してもらえる事、返事はなくともとにかく呼ぶ事が楽しくて仕方ないみたいです。

時々は混乱して私に向かって「ババ」だの「ジジ」だの言ってみたりもしますが、基本的には誰がどの呼び名かしっかり理解している様子です。

P1020244 資料を取りに来たジジの小銭入れを奪い取り、ばら撒いて遊んでいました。

「いくら入ってるでしゅか?」

 

P1020245 なぜか必死で畳マットの下に全部小銭を入れていました。

「入れちゃダメ」と言って出すと怒って、また入れ直すほどです。

「マ~マ!出しちゃメなのっ!!」

|

« 葉っぱと木 | トップページ | 天才?! »

コメント

こんにちは♪私も読み逃げしてましたよ♪
ゆうごくん風邪治ってよかったですね。
それにしてもいっぱい喋ってますね~。既に文章になってますね。可愛いですね~。
葵もやたらとママママ言いますよ~。やっぱり同じで、言い出すとパパも言ったり、自分とか指差したりします。人繋がりで復習してるんですかね~?
そうそう、何度もやらされると飽きてしまいますよね~。なまじ大きな反応すると喜ばれて何度もやらされたりして・・・まだ序の口なんでしょうけどね・・・。(^^;)

投稿: かえる | 2007年4月 4日 (水) 07時49分

文句なしに。
かぁいい(。→∀←。)

投稿: すーこ | 2007年4月 4日 (水) 12時10分

*かえるさん
うふふ。お互い読み逃げ仲間ってことで(笑)
葵ちゃんも「マ~マ」攻撃してるんですね。
そうそう、大げさに反応すると喜んじゃう。
喜んでくれて嬉しいけど、疲れますよね(^^;
今日も「あでぇ?どこの?ジジ」と言ってます。

*すーこちゃん
可愛いけどね、けどね。。。
「もうエエっちゅうねん」って言いたくなるよ(笑)

投稿: フェイ | 2007年4月 4日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/5966002

この記事へのトラックバック一覧です: マ~マ!:

« 葉っぱと木 | トップページ | 天才?! »