« お出掛け | トップページ | ワンワン »

パトカー救急車

毎日暖かくて気持ち良いですね(^-^) あぁ、でも紫外線が・・・。

P1020287 昨日は、近所の1歳年上のお兄ちゃんIちゃんと遊びました。最初は恥ずかしがって、気付いてないフリ見てないフリをしていたゆうご。

Iちゃんが、ゆうごのために葉っぱや石を取ってきてくれたりして徐々に打ち解けて、一緒に楽しそうに遊んでくれました。

P1020286そうそう。Iちゃんママとおしゃべりしている時、ゆうごが“救急車”のサインをしていると思ったら、遠くからピーポーピーポーとサイレンの音が。よく聞こえてるもんです。

Iちゃんは「あっ!パトカーや!」。ゆうごは私に「あーっ!」と言いながら“救急車”のサイン。Iちゃんはママに「あれは救急車だよ」と言われ、「パトカーきゅうきゅうちゃやもん!」と強がりを言ってました。可愛いなぁ(^-^)

P1020302 今日は朝から父がやって来ました。

ゆうごに「ジジ~!ジジ~!」と言われ目じりを下げっぱなしのジジは、「赤字の箇所を直しておいて」先日の資料の訂正を私に渡すと、さっさとゆうごを拉致ってお散歩に行ってしまいました。

ゆうごにも「ジジ=お散歩」とインプットされているらしく、お散歩に行く気配が無い時は上着や靴を持ってきて「早く行こう」と催促しています。

ちょっと前までは何もかもが(お散歩も)ママじゃなきゃダメだったのに、成長してるんだなぁと嬉しさとちょっぴり寂しさを感じてしまう今日この頃。

「マ~マ、バイバ~イ!」

|

« お出掛け | トップページ | ワンワン »

コメント

他所の子とも遊べるようになったのですね。

投稿: taka | 2007年4月15日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6050161

この記事へのトラックバック一覧です: パトカー救急車:

« お出掛け | トップページ | ワンワン »