« パトカー救急車 | トップページ | ベビーサイン教室~最終回~ »

ワンワン

P1020301 今日も暖かかったですね(^-^) 我が家の遅咲きの桜も咲き始めました。

そうそう。ゆうご語録がまた増えました♪

今まで犬はもっぱらサインだったのですが、「ワンワン」と言うようになりました。

「ふわんふわん(ホコリ)」「ぶわんぶわん(ブランブラン)」など「わん」が入った言葉が言えるのに、なぜ「ワンワン(犬)」は言わないんだろう?と思っていたので、やっと言ってくれた♪って感じです。

「ちょうちょ」も言えるようになりました。結構しっかり発音しています。

あとオムツ替えやお風呂の時に「ティンティン(チンチン)」とも言っています(笑)

お風呂つながりで・・・。いつも、私や旦那の胸を見ては「おっぱい」と言っていたゆうご。「ゆう君のおっぱいは?」と聞くと必ず「ここ」とティンティン(笑)を指差していたのですが、今日は鏡に映る自分の体を見て「あっ!おっぱい!」と驚きの発見をしたような声を出していました。

やっと、自分にもおっぱいがついていることに気付いたようです(*^^)

|

« パトカー救急車 | トップページ | ベビーサイン教室~最終回~ »

コメント

こんにちは!!
とっても可愛らしいですねっ(o^∇^o)ノ
やっと自分のおっぱいにも気付いてくれたのですねっ。
びっくりする様を想像すると・・・笑っちゃいますねっ(^▽^)
うちの娘、どうしてティンティンが生えてこないのか・・・(^-^)不思議でならんようです♪

投稿: チーボ | 2007年4月12日 (木) 13時44分

*チーボさん
お久しぶりです!
やっと「おっぱいどこ?」で胸を押さえるようになりましたよ(笑)
娘ちゃん、かわいー。
あたちのティンティンはどこ??って感じかな?

投稿: フェイ | 2007年4月15日 (日) 02時04分

みんなおんなじなんですね。興味関心のわくところって。

投稿: taka | 2007年4月15日 (日) 14時01分

かわいいなぁ。

うちもティンティン教えてみようかな♪

投稿: みず | 2007年4月17日 (火) 20時22分

*みずさん
あはは。剛司くんの初めの言葉がティンティンだったりして!

投稿: フェイ | 2007年4月18日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6061383

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワン:

« パトカー救急車 | トップページ | ベビーサイン教室~最終回~ »