« オフ会 | トップページ | いらっしゃいませ~ »

かーきゃん

せっかく完全復活したと思ったのに、鼻がタラ~っとたれてきたゆうごっち。ありゃりゃ・・・。

でも、ひどい鼻タレではないし、機嫌は良いんですよ。どうか、このままひどくなりせんように。(○ `人´ ○) タノンマスー!

P1020333 さてさて。ゆうご語録がどんどん増えてきているので、忘れないうちに書いておきます。

「ワンワン」に引き続き「ニャンニャン」も言えるようになりました。犬と猫は制覇です。動物モノでは「モー(牛)」も言います。牛のベビーサインが分からなくて、とっさに「モーだよ」と言ったらすぐ言うようになりました。

玄関のことを「げんぐぇん」と言います。「ジジはいつもどこから来るの?」と聞いたら「げんぐぇん」と答えてくれました。そんな会話をしていたら本当にジジが来て、「ゆう君、ジジ来たよ」の言葉に大喜びで、玄関を指差しながら「げんぐぇん!げんぐぇん!」(玄関へ行こう)と走って行きました。(^-^)

P1020331 私の事はずっと「ママ」と呼んでいますが、私としては「お母さん」と呼んで欲しくて「おかあーしゃんって言ってみて」とリクエストすると、「言って」の意味が分かるらしく一生懸命言おうとしてくれます。

結果「かーきゃん」とか「かーにゃん」と恥ずかしそうに言ってくれました!v( ̄ー ̄)v もちろん、基本的にはまだ「ママ」ですけどね。

ゆうご語録、他にもあったように思うのに思い出せない(;^_^A アセアセ・・・ 思い出したらまた書きます。

P1020332 ベビーサインもポツポツ増えたりします。また1つ増えましたよ。“自分で”というサインです。自分でやりたい事が増えてきて、手を出すと怒るようになったので、自分の胸を人差し指でトントンと差すサインを教えたらすぐ覚えちゃいました。

“自分で”本を開きたい。“自分で”階段を降りたい。“自分で”フタを開けたい。etc..

これから活躍しそうなサインを習得したゆうごっちなのでした。

|

« オフ会 | トップページ | いらっしゃいませ~ »

コメント

ウチは「おとうちゃん・おかあちゃ」って呼んでもらう予定なんだけど、やっぱり「ママ」に比べると難しいんだね~。
ゆうごくんでさえ、てこずっちゃうんだもんね。
周りも「耕ちゃんのママ」とか言うし、やんもママって呼ばれちゃうかな~?
まあ最初は呼んでくれたら何でも嬉しいけど!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今はもっぱら「あーーーっ!(怒)」って遠くから呼ばれてるわ( ̄ー ̄;

投稿: やん | 2007年4月21日 (土) 22時44分

*やん
おとうちゃん、おかあちゃんって可愛いよね。
ゆうごは毎日「かーきゃん」って言ってるよ。
でも大きな声で呼ぶ時は「ママ!!」(^^;
どっちにしろ、自分を呼んでくれるのは嬉しいよね(*^^*)

投稿: フェイ | 2007年4月24日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6161353

この記事へのトラックバック一覧です: かーきゃん:

« オフ会 | トップページ | いらっしゃいませ~ »