« 天才?! | トップページ | お出掛け »

んっくん

昨日も書いた、ココログフリーの携帯からの閲覧って、PCのアドレスを携帯で打ち込めば自動的に携帯サイトに移行するんですね。携帯専用のアドレスかと思ってた(^^;

さてさて。今日は暖かくてとっても良い天気だったので、朝から2時間あちこち散歩してきました。

P1020268 団地の広場にある桜、10日ほど前はつぼみだったのに今日行ってみると満開でした。ゆうごの目にも桜はインパクトがあるのか、でっかい声で「あーーっ!」と叫びながらずっと“花”のサインをしていました。

桜の花にはメジロもたくさん飛んできて、春気分を盛り上げてくれました。ゆうごに「ほら、鳥さん!」と指差しても、小さい・素早い・まぶしいの悪条件で気付いてもらえませんでした(悲)

P1020273 鳥で思い出した!先日の日記にカラスの鳴き声を真似て「かぁかぁ」言っていた事を書きましたけど、あれ以来大きい鳥=「かぁかぁ」に定着しました。その場限りの真似だと思っていたのに、ちゃんと覚えていたようです。1歳児の記憶侮るべからず!!

他にもゆうご語録が増えました。自分の事を「んっくん(ゆう君)」と言うようになりました。私を指差して「ママ」母を指差して「ババ」自分の頭を指差して「んっくん」。なかなか可愛いです(*^^*)

P1020274 他にも嬉しい時に「やったー!」 微妙に「や」の発音が怪しいですけど。

髪の毛のことを「け」 この「け」「きぇ」みたいな怪しげな発音ですが・・・。

あ、因みに。お風呂に入った時に、ちょうどゆうごの目の高さに来る大人な毛の事も「け」と言います(恥)

っていうか、そっちから「け」を覚えたんですけど(^。^;)おほほ。

|

« 天才?! | トップページ | お出掛け »

コメント

ココログも携帯対応したんですね!これでコメント返しも楽々ですね(^_^;)
ゆうごっちは本当に言葉が早いですね!
うちのは「て・て・て…」とぶつぶつ一人ごと言ったり、ごはんを口に入れて「うんっ!」と掛け声をかけたり…まだまだ何を言ってるかよくわかりません(>_<)
まともに会話できるようになるのが待ちどおしいかな…。

投稿: みず | 2007年4月 9日 (月) 00時48分

すっかり春らしくなって、散歩するにはもってこいですね。

投稿: TAKA | 2007年4月10日 (火) 10時50分

やっと携帯対応になりましたよ。(^-^)
まともに会話が出来るようになる、かぁ。
楽しみですよね。
たどたどしく話す時期が一番可愛いんでしょうね。

投稿: フェイ | 2007年4月11日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6001960

この記事へのトラックバック一覧です: んっくん:

« 天才?! | トップページ | お出掛け »