« かーきゃん | トップページ | ガブーッ! »

いらっしゃいませ~

鼻タレはたいしてひどくならないまま完治しそうなゆうごっち。毎日元気でご機嫌さんです。

P1020342この週末は、旦那が会社の行事で広島へお泊りだったので留守。いつもの平日と変わらない週末をゆうごと2人で過ごしました。

土曜日は選挙最終日とあって、ウルサイことウルサイこと。ゆうごは、選挙カーから手を振る人に笑顔で手を振り返し「可愛い声援ありがとうございます!」なんて何人の候補者から言われた事か。でも、候補者が車から降りて握手を求めに来ると、笑顔は消えて固まってましたけどね(^^;

P1020343日曜日は朝から団地の清掃。ゆうごLOVEの父が昼から仕事があるって言うのに、「ゆうごを見ててやる」と張り切って朝から来てくれました。いや~助かったC=(^◇^ ; ホッ!

月曜は母と一緒にお買い物。ゆうごの足が大きくなってきて靴が窮屈そうだったので、新しい靴や洋服を買いに行きました。買い物を終え、蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べることに。

P1020344 店員さんの「いらっしゃいませ~!」に反応して、何度もデカイ声で「あゃやまえー!」(いらっしゃいませのつもり)と言っていました。恥ずかしかったよぉ(^。^;)

お腹ペコペコのゆうごっち。隣の人のご飯が気になって仕方ない。お隣さんが食べてると「あーっ!マンマー!」と大声で指を差すし、私に“手伝って”のサインで「あのマンマを取って来い」と指示するし・・・(-。-;)ムリっす。

P1020340 目の前にご飯が運ばれてきた時は「ぅわー!ぁったー!(やったー)」と感動の雄叫びをあげていました(^▽^;)

新しいゆうご語録を書き留めておきます。「ぁっとー(納豆)」「とー(豆腐)」「ちゅうちゅう(チュルチュル/麺類)」「ちゃちゃ(お茶)」「ぇびぇびぇび(へび)」 ガンガン増えてきてます。しゃべる気マンマンみたい(^。^)

P1020341 ←よそのお宅の鯉のぼりを見るのが大好き。うちには無くてゴメンよ~。今度ちっこいのだけど、買ってあげようね(^^;)

|

« かーきゃん | トップページ | ガブーッ! »

コメント

選挙うるさかったですねぇ。結局投票行きませんでした(-_-;)

いらっしゃいませするんだ!玄関でお出迎えしたらかわいいなぁ(^-^)

私もお母さんって呼ばれたいです。ママだとマンマとよくわからないから(^_^;)

投稿: みず | 2007年4月25日 (水) 11時12分

フェイさん、こんばんわ♪
お久しぶりです☆
ブログですが、別のサイトで新しく始めました。
今回は娘の写真は載せてないのですが
もし宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

うちも選挙カーに向かって手を振ったら
かわいい・・・って言われました(ノ∀`*)σタハハ
今はバイバイするのが楽しいみたいで
会う人誰にでも手を振ってるんですけどね(笑)

投稿: しずく | 2007年4月25日 (水) 19時51分

*みずさん
お昼寝中の選挙カーほど殺意を覚えるのないですよね(笑)
なにが「安心して子育てができる地域に」だっ!
ママとマンマよく似てて確かにややこしいです。

*しずくさん
お久しぶりです。ブログ再開されたんですね!
教えてもいただけて嬉しいです(*^^*)
娘ちゃんもバイバイってするの好きなんですね。
可愛いんだろうなぁ(*´∇`*)

投稿: フェイ | 2007年4月26日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6203252

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ~:

« かーきゃん | トップページ | ガブーッ! »