« 猛反省 | トップページ | ε-(;ーωーA フゥ… »

石川県へGo!

先日ちょろっと書きましたが、4月29日,30日に石川県へ行ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ゆうごは道中、チャイルドシートから降りると愚図って困らしてくれた事もあったけど、大半がご機嫌で過ごしてくれたので、ストレスを感じることなく過ごせました。

29日は、宿泊先のすぐ近くにある千里浜海岸(波打ち際を車で走れる海岸)へ行ってきました。私は3度目ですが、旦那とゆうごには初めての場所です。

Umiあ、そうだ。これが、ゆうごの海初体験です(*^^)初めての海は日本海でしたっ!

ゆうご、寄せる波が怖くて、実は腰が引けてます(^▽^;)

「なんぢゃこりゃ~!」

初めての海を見て、しきりに“水”“お風呂”のサインを出していました。

「でっかいお風呂でしゅねぇ。入りたくないけど・・・」

Bus怖い波打ち際より、大好きな車が行き交う陸を見ている方が楽しいようで(^。^;) 初めての海より、大きな観光バスを見て“電車”しながら感動の雄叫びを上げていました。

「で、でんちゃでしゅ~!」

Lodge 私たちが泊まったのは、ホテルの中庭を抜けたところに建っているコテージ。

なんだか『離れ』みたいで、ちょっとウキウキ♪な感じでした(*^^) 部屋風呂がないのが残念でしたけど・・・。

Yuugu 中庭には『子供広場』なる場所があり、キッズ向けに木の遊具がいくつか設置してありました。

まだまだ幼児なゆうごは、小学生の子に負けじとあちこちよじ登って楽しそうに遊んでいましたよ(^-^)

Seesaw ←シーソーで遊ぶ父と息子。(画面中央です。見える?)コテージからパチリ☆

食事やお風呂へ行くためにこの庭を通り抜けるのですが、お外遊びが大好きなゆうごは、通る度に思いっっっ切り後ろ髪を引かれていました。

「ここであしょぶーー!」

Smile なんとか『子供広場』を通過できても、次に待ち受けるロビーにも心を奪われてしまうゆうご(^^;

「えっちん」(おっちん/座る)と言いながら、あっちの椅子こっちの椅子と、一つずつ座り心地を確かめていました。

たっぷり遊んでお腹が空いたゆうごは、食堂に入るなり大声で「まんま」コール。

大人用の食事から取り分け出来る物がないと困るからと、一応子供用の食事も頼んでおいたのですが、「そんなに食える訳ねーじゃん」ってくらいすごいボリュームの食事が出てきました(^^;

Dinnerゆうごご飯の内容は、【ご飯・味噌汁・甘エビの刺身・エビフライ・白身魚のフライ・ウィンナー・ポテトサラダ・サラダパスタ・キャベツの千切り】でした。

あっさり和風が好みのゆうごには、あまりお気に召さない内容だったようで(-_-;) 結局フライ物もウィンナーも(もちろん刺身も)大人のお腹に入りました。ゆうごは、大人の料理からの取り分けをパクパク。

( ̄- ̄メ)チッ こんな事なら子供用の頼まなきゃ良かった・・・

あ。大人用の食事はと~っても美味しかったですよ~。海草と鯛の鍋が絶品でした。

Mama →そこそこお腹が膨れてきたゆうごは、なぜか私に子供用の椅子に座れと強制。私が座っていたイスにゆうごが座っています。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!

「気分転換でしゅ♪」

Yukata お腹も満たされたので、次なるは源泉100%な温泉です♪

部屋風呂も家族風呂もなかったので、ゆうごを大浴場に入れざるを得ません。大丈夫かな?

旦那と別れ女湯の暖簾をくぐってから、ゆうごはずーーっと「パパ!パパ!」 1枚服を脱がせるたびに出入り口へ走って行き「パパ!パパ!」

「パパはシッコに行ったんだよ」とか言って適当に誤魔化し(笑)、いざお風呂へ。私の不安は的中で内湯はお湯の温度が高い!こりゃ、ゆうごには熱すぎると思い、露天風呂に入りました。

薄暗い外に出たもんだから、ゆうごは私にガッチリしがみついたままでした。でも、「葉っぱ!」だの「じゃーじゃー」(水が流れてる)だのとおしゃべりしていたし、それなりに楽しんでくれた・・・かな??(^^;

お風呂から上がって1枚服を着るごとに、また「パパ!パパ!」と脱衣所と出入り口を往復していました。記憶力良いのねぇ(^^;

ゆうごが寝た後、私はもう一度一人でゆ~っくりお湯につかりました。(´▽`) ほ~ 極楽じゃ~。

翌日は車でしばらく走って近江町市場へ行きました。GWだから、さぞや大勢の人で賑わっているだろうと思っていたのに、意外とガラ~ン。市場のお店半分はお休み中でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン リサーチが甘かった・・・。

めげずに開いてるお店を探索すると、その場で果物をジュースにしてくれるお店を発見。デコポンを飲んでみると、超~~~甘くてメチャメチャ美味しい!こんな美味しいジュースは初めて飲みました。普段ジュースは飲まないゆうごも、ゴクゴク飲んでいました。

Photo_14 次に、やはりその場でエビの刺身や牡蠣を食べれるお店を発見。色んな種類のエビも捨てがたかったけど、あまり生では食べられない牡蠣をチョイスしました。

目の前で殻を開けてもらい、レモン汁をかけて食べました。そりゃもう、言う事ナシです。たまらんウマかったです。はい(⌒~⌒)

あまりあちこち観光はしなかったけど、とっても美味しい・楽しい旅行でした。

|

« 猛反省 | トップページ | ε-(;ーωーA フゥ… »

コメント

フェイさん、こんにちは♪
旅行記待ってましたヾ(*´・∀・`*)ノ

美味しい楽しい旅って最高ですよね♪
こどもがいると中々観光できないけど
いつもは食べれない美味しいものが
たくさん食べれるとそれだけで満足と言うか(笑)
それに日頃の疲れた体に源泉100%温泉は最高ですね!
私も喘息の発作でやつれた体を癒しに温泉に行きたいなぁ☆

P.S.
フェイさん、可愛い&若いですね☆
可愛くて若いママをもったゆうごくんは幸せ者だわぁ♪

投稿: しずく | 2007年5月 8日 (火) 12時37分

*しずくさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
美味しいものが食べれるって本当に幸せ♪
温泉も気持ちよかったです。
近場でいいから温泉にまた行きたいです。

しずくさんのやつれた体に私の小力のように
ドテッと出た下腹のお肉を分けてあげたい(^^;
そして温泉で発作で疲れた体を癒して欲しいです。

え?え?え?
可愛い?若い??私がですか??
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まさか!!
いやいや、ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
でも、残念ながらどちらも当てはまらないです(^^;
実際には小汚いおばちゃんですから(-。-;)

投稿: フェイ | 2007年5月12日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6336662

この記事へのトラックバック一覧です: 石川県へGo!:

« 猛反省 | トップページ | ε-(;ーωーA フゥ… »