« 言葉増えまくり! | トップページ | 母の日 »

GW もう一つのお出掛け

もう一週間以上前の話しになっちゃいますね(^_^;)

我が家のGWは旦那の休みが、4/29,30、5/3,4の2日間の休みが2回という、特にゴールデンな感じもしないお休みでした。

P1020463 前半のお休みは先日書いた石川県への旅行。後半は特に出掛ける予定はなかったのですが、「せっかくだから公園でも行こうか」ってことになって、県内にあるとーーっても大きな公園に行ってきました。

私も子供の頃は親によく連れてきてもらった場所です。川ありアスレチックな遊具あり体育館ありプールあり・・・体力をもてあましている子供たちにはもって来いの場所です。

朝からバタバタと出掛けたので、ゆうごのおかず以外はコンビニで調達しちゃいました(^_^;)

5 しっかし、朝から暑いっ!!天気予報では曇りだったのに、快晴でした。ちょっと晴れすぎやで・・・(-。-;)

木陰を陣取って、私は荷物の番。旦那は「ボール買って来る~」と、ゆうごと売店へ。

帰ってきた旦那の手には、青いボールと食べかけのイチゴのソフトクリーム。おお!美味しそう♪ソフトクリーム大好きな私。喜んで食べかけソフトをいただきました。 

3 以前、私がソフトクリームを食べていた時、ゆうごにも少し舐めさせようと目の前に差し出すと、気持ち悪いものでも見るような目で「ないないない!」と拒否されたことがありました。だから、この日も欲しがらないだろうと思っていたのに、大間違いでした(-。-;)

「早くそれをよこせ!」とばかりに奪い取り、ちゃんと紙の部分を掴んで正しく食べてました。一口舐めては「うめぇ~!」 お前はおっさんか・・・(-。-;)

2 「ママにもちょうだい」との希望は受け入れられず、アイス片手に逃亡。心配した通り、逆さまに持って、体中ベトベトにしてくれました(^^;)

その後、その辺をウロウロと探索していたゆうごは、お弁当やお菓子を食べているファミリーを見つけては「パーーン!」だの「マンマーー!」だの大声で叫び、私の顔を見て“手伝って”のサイン。

よそのお宅の弁当を取って来いとの指令です(-_-;) さすがにそれは無理ですから(笑)

1 あまりにウルサイので、ちょっと早目にお昼ご飯にしたのですが、ゆうごってばもう我がまま炸裂。「それを渡せ」「こっちを開けろ」「これはイヤだ」 文句言いたい放題です。さらに、味噌汁は「じゃー」とか言いながらわざとこぼすし、口に入れたものをペッと吐き出すし、泣くはわめくはもうメチャクチャでした(ーー゛)

久々に大声で怒鳴りたくなる衝動を抑えながらの、ストレス溜まりま くりの食事でした。最後には旦那と2人で深~~いため息をついてました(苦笑)

7 ま、そんなこんなはありましたけど、ゆうごは満足そうに遊んでいたのでデッカイ公園を満喫してくれたのでしょう。もう少しお兄ちゃんになったら、ガンガン走り回ってアスレチックで遊んだりするんだろうな(^-^)

また行こうね。

6_1  

 

 

4

|

« 言葉増えまくり! | トップページ | 母の日 »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

大きな公園ってもしかしてあの公園かな?
GWは結構暑かったですよね♪
ゆうごくんのソフトクリームを食べてる写真を見てると
久しぶりに食べたくなりましたヾ(´ε`*)ゝ

ゆうごくんのよそのお宅のお弁当を取って来いとの指令に
思わず笑ってしまいました(*´艸)(艸`*)
可愛い我が子のお願いでもこればかりは無理ですよね(笑)

投稿: しずく | 2007年5月14日 (月) 18時04分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
そうです。大きな公園ってKで始まる
あの公園です。人いーーーっぱいでした(^^;
まったくよそのお宅の弁当を取って来いだなんて
芸人のバツゲームじゃないんだから(-。-;)
どんだけーー!(笑)

投稿: フェイ | 2007年5月16日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6387206

この記事へのトラックバック一覧です: GW もう一つのお出掛け:

« 言葉増えまくり! | トップページ | 母の日 »