« 発熱 | トップページ | 夜泣き »

発熱、その後

発熱から一夜明け、今日もまだ熱があるゆうごっち。さすがに39度台の熱はありませんが、38度台をウロウロしたままです。口の周りのポツポツはさらに痛そうな感じになっています。

食べようという気持ちはあるみたいだけど、口が痛いのとさほど食欲もないようで、少し食べてはグチャグチャにして遊んだり立ち上がってウロウロするばかりです。

そんなに機嫌は悪くないんだけど、すぐに抱っこをせがむので家事がいっこうに進みませんでした(^_^;)

口のポツポツに突然の高熱、もしかしてヘルパンギーナ?それとも・・・あれこれ思い巡らしながら病院に連れて行きました。どうやらヘルパンギーナではなさそうでした。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、風邪はひいているらしくノドが赤くて扁桃腺が腫れているらしい。口のポツポツはばい菌でも入って口内炎になったんでしょうとのこと。飲み薬と塗り薬をもらって帰宅しました。

病院では、この世の終わりのような勢いで号泣していたゆうごも、帰る車中では機嫌も治り、すれ違う大型車や特殊車両に感動の雄叫びをあげていました(^-^)

ご機嫌と一緒に熱も口内炎も治るといいのにね♪

|

« 発熱 | トップページ | 夜泣き »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくんの具合いかがですか?
しばらく38度台をウロウロしてたみたいなので心配です。

それにしてもヘルパンギーナじゃなくてよかったですね☆
フェイさんのブログを拝見してホッとしました。
口内炎と扁桃腺の腫れがひくまでは
ゆうごくんの食欲も回復しないかなぁ・・・。
1日も早く完治して元気なゆうごくんに戻りますように☆ミ

投稿: しずく | 2007年5月21日 (月) 15時11分

*しずくさん
心配していただいてありがとうございます。
今はすっかり元気に回復しています。
辛そうにしてるのを見てるのは
本当に可愛そうで変わってあげたくなりますね。

投稿: フェイ | 2007年5月24日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6458740

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱、その後:

« 発熱 | トップページ | 夜泣き »