« 母の日 | トップページ | 発熱、その後 »

発熱

ゆうごっち発熱です。

お昼寝前まで、何の変化もなくいつも通り元気いっぱい遊んでいたんですよ。お昼寝の後は機嫌はいいんだけど、いつもは歩きたがるお散歩コースを「抱っこ抱っこ」ばっかりだったから「あれ??」って感じではあったんです。でも、家の中ではキャーキャー言いながらスパイク(猫)と追いかけっこして遊んで、本当にご機嫌さんだったんです。

あ、そうだそうだ。朝起きたら、唇のすぐ下にポツと赤い吹き出物みたいなのがあったんです。「1歳にして吹き出物??」なんて不思議に思ってたんだけど、夕方には唇にもポツポツっと出来てきちゃったんです。

ご飯の時、酸っぱい物を食べると痛がっていたので「もしや?」と思い「ゆう君、ベーってしてみ」と舌を出させてみると(ちゃんとベーしてくれるんですよ~。偉いでしょ?(^-^))、舌にも大きな口内炎のようなモノが出来てました(~_~;)

おかしいなぁと思っていたら、夜になって熱が出てきちゃったんです。寝かし付けた20時半頃に、あまりの体の熱さに再度熱を計ってみると、39.2℃まで急上昇↑↑ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

高熱を出しているのに、スースー眠っているので一先ず様子を見ることに。汗をかいてるので、熱も上がりきったんだろうと判断し、保冷剤で首の付け根や脇の下を冷やしてあげました。

こんなに熱があったら、今夜は何度も愚図って起きるだろうと覚悟していたのに、意外とよく寝ています。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

どうか酷くなりませんように!早く元気になりますように!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

|

« 母の日 | トップページ | 発熱、その後 »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、お熱出ちゃったんですね。
具合はいかがですか?
口内炎が出来てると痛くて食欲もなくなりますよね。
ちなみに今、私も舌の先っぽに口内炎が出来てます(´;д;`)

それにしても、ちゃんとべーって舌を出すなんて偉い!
うちはきっと歯磨きと間違えて口を堅く閉ざしそう(笑)
早く熱が下がり楽しくお散歩出来るようになったら良いですね☆

投稿: しずく | 2007年5月18日 (金) 15時53分

*しずくさん

いつもコメントありがとうございます。
熱はすっかり下がって元気いっぱいです(^-^)
ただ、口内炎だけはまだ痛そうです(T_T)
歯磨きは激しく拒否するんですよ。
歯ブラシなしだと「あーん」も「べー」もOKみたい(^_^;)

投稿: フェイ | 2007年5月20日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6451024

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 母の日 | トップページ | 発熱、その後 »