« GW もう一つのお出掛け | トップページ | 発熱 »

母の日

今日は言わずと知れた【母の日】。久々(お正月以来)に、母の日のプレゼントを持って旦那の実家へ行って来ました。

私の実家にとってもそうだけど、旦那の実家にとってもゆうごは唯一の孫。久々に会う孫を喜ばそうと、お義父さんはでっっかい風船(野球の応援で使うヤツ)を用意して待っていてくれました。

ところが・・・。

おじいちゃん、おばあちゃんの事を覚えていないゆうご。知らない場所で見ず知らずの人達に突然話しかけられたり、どでかい風船で頭をポンポンされたりして、恥ずかしくて怖くて仕方なかったみたい(^_^;)

私にしがみついたまま、大音量で泣き出してしまいました。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

お義父さんは、泣かれてしまったのですぐに部屋に戻って行かれたのですが、お義母さんは気を使ってあれやこれやとゆうごに話し掛け続けて下さいました。

「ゆうご君。ほら、風船よ。トラさん、トラさんが書いてるよ。ほら。」

「ゆうご君は何が好き?みかん?みかん好き?」

「ゆうご君。本あるよ、本。本は?好き?」

お、お義母さん・・・。ごめんなさい。逆効果なんですぅ(^_^;)

結局、このままじゃどうしようもないと思い、私はベソかきゆうごのご機嫌を取るために外に連れ出しました。すると、とたんにご機嫌♪おしゃべりしたりキャッキャと笑ったり、1歳児らしい可愛らしさを存分に発揮していました。それをおじいちゃんとおばあちゃんにも見てもらわなきゃ(^_^;)

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいの私なのでした。

ゆうごよ。嫁の立場ってものも少しは考慮して欲しいっす・・・(-。-;)

|

« GW もう一つのお出掛け | トップページ | 発熱 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

母の日、旦那さんのご実家に行かれたんですね☆
お義父さんもお義母さんも嬉しかったでしょうね。
近くに義実家があってうらやましいです。

うちは私の実家は近いのですが主人の実家は遠いので
プレゼントは宅急便で送りその夜にテレビ電話しました。
年に2回しか会えないので義両親に会った時
娘も大きな声で泣いちゃいます(^。^;)

投稿: しずく | 2007年5月16日 (水) 22時32分

わはは^^
ゆうごっち~!想像つくわ・・・
おそらくうちのボンもそうなりそう。
しかし、母の日にダンナさんの実家に
行くだなんてエライなぁ!

うちの義父は
「1週間くらい預かったらワシの顔も覚えてくれるかのぉ。」って・・・
ありえな~~い!

投稿: あられ | 2007年5月17日 (木) 18時08分

*しずくさん
テレビ電話だなんてハイカラ~(笑)
会えなくても喜んでおられたでしょうね。
やっぱり娘ちゃんも大きな声で泣いちゃいますか。
年に2回じゃ仕方ないですよね(^_^;)

*あられ
母の日とかイベントがない事には
ウチの旦那、自分の実家に寄り付かへんもん(^^;
あちらからウチに来る事もないしさ。
しかし、「一週間預かったら」って・・・。
さすが義父さん、おっしゃる事が一味違う(笑)

投稿: フェイ | 2007年5月17日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6413984

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« GW もう一つのお出掛け | トップページ | 発熱 »