« 発熱、その後 | トップページ | お昼寝 »

夜泣き

なかなかリアルタイムの更新に追いつけないぃ~(^。^;)(コレを書いているのは5/21)でも、頑張って書くぞー!!

ではでは・・・。

昨日は病院から帰っても機嫌よく過ごしたし、熱もほとんど下がってきていたのでホッと一安心してたんです。夜もいつも通り、9時前には眠ってくれたし。このまま朝までグッスリ眠っておくれ~!

なぁんて思ってたんですけどねぇ・・・。夜泣きがぁぁ!!

っと、その話の前に、最近のゆうごのネンネ事情をば・・・。

おっぱい星人だった頃のゆうごは、一晩に最低3~4回は起きていましたが、ここ最近は1~2回に減っていたんです。(っていうか、まだ朝までグッスリじゃないんですけどね(^_^;))

その1~2回もオシッコでオムツから漏れてパジャマまで濡れていたり、漏れないまでもオムツが気持ち悪い時に泣くか、寝相が悪くて布団から畳に転がってしまって泣くかです。それを改善してあげると、すぐ眠ってくれるので最近はとっても楽チンになってきているのです。

高熱を出した夜でさえ、0時頃と5時半頃に少し泣いた程度だったんですよ。だから、ゆうべも大丈夫だろうと高をくくっていたんですよねぇ・・・(^_^;)

ところが、寝たと思ったら20分ほどでエーン(泣)→抱っこで寝かしつけ、を何度も繰り返し、22時30分、エーンと泣いたが最後、そこから私は2時間ずっとゆうごを抱きっぱなしでした。

23時20分、旦那が帰宅しても私はゆうごを抱いたまま。ご飯の準備もしてあげられないまま。

そのうち、わんわん泣き出して止まらなくなってしまいました。一度しっかり起こそうと「お茶飲む?」「バナナ食べる?」など声を掛けるのですが、泣きながら「ないないない!」と言われ終わり(^_^;) アノ手この手で目を覚まさそうとして失敗。

結局、小さなパンのかけらを握らせると、ようやく目が覚めたらしく機嫌も治りました。握っているパンは食べる訳でもなく、ただ握っているだけ。安心すると言うか落ち着くんでしょうね(^-^)

そのうち「パパ、パパ」と言い出したので、お風呂に入っているパパを覗きに行きました。それまでずっと抱っこだったのに、さっさと降りてパジャマのまま湯船に足をかけてお風呂に入ろうとするのです(^_^;)

大急ぎでパジャマを脱がせ、お風呂に入れてやると、「ママ、ママ」(ママも一緒に入ろう)とのご要望。仕方ないので私も一緒に入ることに。夜中の12時半過ぎに家族3人でお風呂に入ることになろうとは(笑)

お風呂に入ったことでリセットされたのか、その後いつも通りに本を読んで布団でゴロゴロして、ようやく眠りにつきました。軽く1時半を過ぎてましたけどね(^^;

長時間抱っこで腰は砕けそうに痛いし、トイレは行けないしで、まったくヤレヤレな2時間でした。┐(-。ー;)┌

|

« 発熱、その後 | トップページ | お昼寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6481437

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き:

« 発熱、その後 | トップページ | お昼寝 »