« またしても! | トップページ | 1歳7ヶ月 »

どれ~

昨日の熱は、今朝には下がってました!C=(^◇^ ; ホッ!

今日は朝から雨で肌寒いくらいだし、熱も下がったばっかりだから家で大人しく過ごしました。いや、大人しくないか(^_^;) キャーキャー言いながら猫を追いかけたり、走り回ったりして遊んでましたから。

1_2 でも、まだ本調子じゃないらしく、食欲は元通りにはなっていません。食べたがるくせに、ちょっと食べては「ないない」と出してしまいます。食欲も早く元に戻るといいのにね。

 

昨日のゆうご語録に抜けがありました。「だーたん(象さん)」「上」「チュー」です。そして今日また新しく「ばんばい(万歳)」「やっほー」が言えるようになりました。

言葉が増えまくりで、ちゃんと会話が成立する時もあってなかなか楽しいです(*^^) 「もういい」とか「どれ(どれどれ)」とか、正しいシチュエーションで使用するので笑ってしまいます。

今日の私とゆうごの会話。

私:「ゆうくん、今日は雨が降ってるわ」
ゆ:「どれ~」 外を見る 「ぁめ!ジャージャー」

私:「あ。お外にブーン(車)が来たよ」
ゆ:「どれ~。あったあった!ブーン!あった!」

私:「あともう少しご飯食べちゃいなよ」
ゆ:「もういい!もういい!」

こんな感じです。「どれ~」なんてよくちゃんと使えるもんだと、笑いながらも感心してしまいました。ちゃんと会話も成立してるでしょ?(*^^)

夜寝る前には、今日の出来事をおしゃべりしてくれたりもします。寝る前だけじゃなくても、私以外の誰かと散歩に行った場合も、帰ってきてから何があったのかおしゃべりしてくれます。

一生懸命おしゃべりしてくれるので、何を言おうとしてるのか汲み取るのに必死ですけどね(^_^;)

|

« またしても! | トップページ | 1歳7ヶ月 »

コメント

こんにちは。

ゆうごくんだいぶ喋るようになりましたね!これくらい会話できると話しかけ甲斐がありますね(^_^;)

このところ気温差が激しくて大人でも体調崩しちゃいますよね。

ふわふわな猫さん枕でゆっくり休んでお大事に(^-^)

投稿: みず | 2007年5月26日 (土) 17時42分

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくんの具合いかがですか?
熱が下がってホッとしたと思ったらまた熱出ちゃって
ゆうごくんもしんどかっただろうな(PД`q。)
早く本調子に戻るといいですね☆

にゃんこちゃんと戯れてるゆうごくんかわいい♪
にゃんこちゃんも逃げたりしないんですね。

うちはにゃんこみんな逃げ回って
ゲージから出してもご飯を食べるとすぐ
ゲージに入って避難していますΣ('∀`;)

投稿: しずく | 2007年5月26日 (土) 20時31分

*みずさん
ゆうごってば、かなり喋りな男です(^^;
毎日、何かしら笑わせてくれます。
みずさんも体調がすぐれないみたいだし、
ゆっくり休んで早くよくなるといいですね。

*しずくさん
ほんと、早く本調子に戻って欲しいです。
自分が体調悪くても辛いけど、子供がしんどそうなのは
やっぱり可愛そうでツライですね。
うちのにゃんこは写真に写ってる子だけが
ゆうごにも「ニャ~」って言いながら寄っていきます。
他の2匹は逃げて近寄りませんよ(^^;

投稿: フェイ | 2007年5月27日 (日) 00時51分

かなり会話ができるようになってきました。まだ通訳が必要ですが。早く通訳なしで会話ができるようになりたいです。

投稿: taka | 2007年5月28日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6552271

この記事へのトラックバック一覧です: どれ~:

« またしても! | トップページ | 1歳7ヶ月 »