« お昼寝 | トップページ | どれ~ »

またしても!

嗚呼、またしてもゆうごっち発熱です。可愛そうに・・・(T_T)

P1020506午前中は平熱だったんですよ。でも、なーんとなくおかしいなぁと思ってたんです。だから、何度も熱を計ってたんだけど、平熱だし気のせいかなぁなんて思ってたのに。

午後になって38.4度になってました。食欲は落ちてるんだけど、何か食べてみよう食べてみたいって思うらしく、やれこっちのパン(お菓子)を食べるだの納豆を食べるだのりんごを食べるだの我がままばっか り言っていました。ちょっとかじっては、すぐ「ないない」ってしちゃうくせに(-。-;)

2_1  昨日、晩ご飯も食べずお風呂も入らず夕方に寝ちゃったのは少ししんどかったからだね。眠りも浅くて何度も起きてたのも、そのせいだったんだ。

今日もお昼ご飯を食べたのが遅かったのと、夕方にちょっとずつ何かをかじったりしてたから、晩ご飯は食べず。38度以上の熱があるからお風呂も入れず。

1_1それでも、熱があるなんてウソみたいに機嫌は良くて、猫を追いかけて遊んだり、テーブルの上に登って遊んだりして過ごしていました。

せっかく元気に復活したと思って喜んでたのにね。ぶり返しちゃったのか、新しい風邪をひいちゃったのか・・・。とにもかくにも、早く治して元気になろうね。

 

3_1 ここからは、私の覚え書きです。言葉がたくさん増えているので、忘れないように書き留めておきます。

「たんぽぽ」「ピンピン(ピンク)」「もういい」「どれどれ」「これ」「ぷりん」「と(戸、フタ)」「iちゃん(お友達の名前)」「怖い」「げんき」「パンパン(パンツ)」「メンメ(ダメ)」「ビーバン(エレベーター)」←ビ~~ンと動いてバンと降りるから・・・なんだろうか(^_^;)

今まで話していた言葉が少しずつ変化していて、徐々に正しい発音に近づきつつあります。「あっちー」→「あっちゅい」 「だだーま」→「ままいま」 「んっくん」→「ゆっくん」等など。

それと、新しく“アオムシ”のベビーサインが増えました。アオムシだけじゃなく虫全般で使っている感じです。使わなくなったと思っていた“なくなった”のサインは今でも使っていました(^_^;) 「ない」の言葉と使い分けていたりもします。

あれ?他にも増えたサインがあったと思ったのに、思い出せない(* ̄□ ̄*; うーん。思い出したらまた書きます(笑)

4_1

|

« お昼寝 | トップページ | どれ~ »

コメント

気温が不安定からなのか、時々風邪をひきますね。早く元気になってね。

投稿: taka | 2007年5月28日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6541707

この記事へのトラックバック一覧です: またしても!:

« お昼寝 | トップページ | どれ~ »