« ゆうご的日常 | トップページ | ワンワン »

がっこっぱ!

これぞまさにゆうご語録。ゆうごが一日に何度も何度も口にする言葉。

『がっこっぱ!』

大声で叫んだり。

『がっこっぱ(*^^*)』

甘えた声で囁いたり。

『がっこっぱぁ(ノ△・。)』

ベソをかきながらつぶやいたり。

何だか分かります?分かる訳ないですよね(^▽^;) 「抱っこして!」って言っているのです。

ってか、なんで「ぱ」?その「ぱ」は何??(笑)

今まで抱っこの言い方は「ごっご」でした。いつしか「がっこ」に変化したと思ったら、2~3週間前から「がっこっぱ」になりました。

私は面白がって「ゆう君っぱ?がっこっぱ?マンマっぱ?ぐるぐるっぱ?」などと言っていみるのですが、ゆうごはいたって真面目な顔で「がっこっぱ!」(どうでもいいから早く抱っこしろ!)と言っています(^_^;)

いつまで「がっこっぱ」って言い続けるんだろう。。。

 

1_3 あ。そうだ。

いい加減、髪が伸びていたので切りました。適当に切ったからガタガタだけど、サッパリしたでしょ?(*^^)

「にーやん?」(似合う?)

それと、ゆうご語録がいっぱい増えているので、忘れないうちにメモっておきます。

「ちっちゃい」「ごはん」「ちゅっぱい(酸っぱい)」「とと(お父さん)」「といえ(トイレ)」「シーシー(しっこ)」

今思い出せる限りです。抜けているかもしれません。

|

« ゆうご的日常 | トップページ | ワンワン »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

うふふ。ゆうごくん語録、かわいいなぁ♪
ゆうごくんは抱っこをがっこっぱ!って言うんですね☆
絶対とこさんやパパさんしか分からないだろうな。
何だか秘密の合言葉みたいでおもしろ~い♪

うちは最初は抱っこって言ってたんですが
最近抱っこって言うのがめんどくさくなった?のか
“こ”を省略して『だっ!だっ!』って言ってます(^。^;)

投稿: しずく | 2007年5月31日 (木) 12時43分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
今日も今日とて「がっこっぱー!!」
叫んでおりました(^^;
秘密の合言葉かぁ。そう思うと楽しいですね。
娘ちゃんは省略系なんですね。
それはそれで秘密の合言葉みたいですね(^-^)

投稿: フェイ | 2007年6月 2日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6609459

この記事へのトラックバック一覧です: がっこっぱ!:

« ゆうご的日常 | トップページ | ワンワン »