« イヤなのっ!~オムツ編~ | トップページ | イヤなのっ!~靴編~ »

イヤなのっ!~靴下編~

今日も今日とてイヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ!炸裂なゆうごっち。

3_3 ←この写真、ゆうごの足元なんだか変だと思いません?

とび職のお兄ちゃんが履いてるヤツみたい(* ̄m ̄)プッ

これ、私の靴下を履いているんですよ。ご本人様はとーーってもご満悦。

「さぁ、お出掛けするから靴下はこうか(^-^)」

お出掛けの言葉に弱いゆうごっち、まずは片方素直に履かせます。さてもう片方もと思ったところで「ぬいぬい!ぬいぬい!」(脱ぐ)・・・(ノ_-;)ハア…。

せっかく履かせた靴下をあっさり脱ぎ捨て、ポイッ!私の足元を指差し「ママ!ママ!」(ママの靴下をはくの!)

「ママのを履いたからってどうやっちゅーねん!( ̄曲 ̄)」

と、言いたい気持ちをグッと堪え「はい、ママの。どうぞ(^-^)」と自分の靴下を脱いでゆうごに履かせます。

自分の足元を嬉しそうに眺めながら「ママ!ママ!」(ママの靴下履いてるんだ♪)と喜ぶゆうごの要求は、これに留まりません。

「ママ、これ。ゆっくん。ゆっくん!」(ママはゆう君の靴下履いて!)

「Σ(^∇^;)えええええ~ まーぢーでぇぇ?」

可愛い息子のたっての願い。しゃーない、履くか。 これが意外とつま先にフィット(笑)つま先専用靴下か?!(^▽^;)

「ママ、ゆっくん(^o^)」(ママがゆう君の靴下履いてる♪)

お出掛けという最終目的をすっかり忘れ、満足げにお茶をすするゆうごっち。お出掛けするのに、ものすごく余分な時間を要します(^_^;)

この出来事がよっぽど楽しかったのか、もう毎日の恒例行事になっています。今朝は旦那の靴下を嬉しそうに履いて「パパ、パパ♪」と、私に見せびらかしに来ていました(^▽^;)

靴下交換ブーム、いつまで続くのやら┐(´-`)┌

|

« イヤなのっ!~オムツ編~ | トップページ | イヤなのっ!~靴編~ »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、フェイさんの靴下を履くんですね♪
ほんととび職のお兄さんみたい(*´艸)(艸`*)
大きい靴下に憧れる時期なのかしら?
そして自分の靴下をフェイさんに履いてって言う所もかわいい☆
満足そうなゆうごくんの笑顔が目に浮かびます♪

投稿: しずく | 2007年6月 3日 (日) 14時05分

母は忍耐やなぁ~
フェイさん、すばらしいっす!

投稿: ふわちゃん | 2007年6月 4日 (月) 21時44分

靴下交換に対抗するには、最初にフェイがゆうごくんの靴下を履いておくしかないかも( ̄ー ̄)
いつかパンツを交換してくれと言わないことを祈ってるわ(内心、期待してます・・・ぷぷぷ)

耕太朗は今、ご飯イヤイヤに入りつつあるよ~。
断乳しようかしら・・・ε-(ーдー)ハァ

投稿: やん | 2007年6月 4日 (月) 23時09分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます♪
今日も私の靴下履いてましたよ(^_^;)
私が持ってるモノは何でも自分も持ちたいみたい。
娘ちゃんにもイヤイヤ!な時期が来るのかなぁ?
とってもイイコだから無いような気がしちゃいます。

*ふわちゃん
そやろー。忍耐やろー。
結婚したら奥さんをねぎらってねん!

*やん
やん隊長!(なんの隊長?/(笑))
私が最初にゆうごの靴下を履く作戦、決行しました!
結果はまたUPするね。
耕ちゃんご飯イヤイヤかぁ。
おっぱい止めるとバクバク食べるって聞くもんね。
うちは、おっぱい止めてもイヤイヤだけどね(^^;

投稿: フェイ | 2007年6月 6日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6644784

この記事へのトラックバック一覧です: イヤなのっ!~靴下編~:

« イヤなのっ!~オムツ編~ | トップページ | イヤなのっ!~靴編~ »