« イヤなのっ!~靴下編~ | トップページ | (/^-^(^^*)/ぎゅ~! »

イヤなのっ!~靴編~

今日も懲りずにイヤイヤ o(>_<)o ☆ゆうごっちのお話です。

9_1 結構前から、ゆうごのお気に入りの靴は長靴でした。一番最初に買ってもらったピングーの長靴が長らくお気に入りだったのですが、最近はアンパンマンの長靴が大のお気に入り。

どんなにピーカンな快晴でも、どんなに蒸し暑くてもちょっと大きめのアンパンマン長靴じゃなきゃ履いてくれません。

「お散歩に行こう」の私の声に、ウッキウキ♪で「げんげ~ん!(玄関)」と叫んで走って行き、ちゃーんと自分で履いてしまうのです。「こっちの靴にしようか」と提案する暇もなく、です。

5_2まだ何も履いてない時に普通の靴を履かせようとしたら、「ヤー!これ!アンパンマン!」と泣きが入ります(-。-;)

「長靴は雨降りだけにしとけっちゅうねん!せっかく買ったのに普通の靴も履いてくれやぁ!(-_-メ)」

と、言いたいのをグググッと堪え「んじゃ、アンパンマン履いて行こうね(^-^)」と言っている私。

ここ最近、暑い日が続いているじゃないですか。やっぱりね、長靴は蒸れるんですよね。こんだけ暑いんだから当然っちゃ当然ですけどね。

外で遊んでしばらくすると「(〃´o`)=3 フゥ あっちゅい・・・ぬいぬい!ぬいぬい!(脱ぐ)」と言って、足をブンブン振って脱いじゃうんです。アスファルトの上だろうが、公園の砂場だろうがゴツゴツの砂利だろうが関係ナシ!

8_1 もうね。靴下ドロドロのボロボロですよ。(;´д`)トホホ

ところが、ここ最近は普通の靴も履いてくれるようになったんです。長靴を履こうとした時に「これはあっちっちだよ。こっちにしよう!ね?」しつこく説得したら分かってくれたようです。

6_3でもね。。。

結局は脱ぐんです。

←片方靴はいてないの分かります?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

7_2 行っちゃうのかよ!?

おーーい!こらぁ!

置いてくな~!!

 

靴の気持ちを代弁してみました(笑)

|

« イヤなのっ!~靴下編~ | トップページ | (/^-^(^^*)/ぎゅ~! »

コメント

フェイさん、おはようございます♪

ゆうごくん、長靴が大好きなんですね☆
でも、この時期に長靴は暑いですよね(^。^;)
それを家の玄関にいる時に分かってくれればって感じだけど
ゆうごくんは履きたい気持ちが抑えられないんでしょうね☆
靴を放置したままでゆうごくんはあんよ痛くないのかしら?

投稿: しずく | 2007年6月 6日 (水) 08時55分

やっぱり嫌々の時期って来るんですね。
悠吾はオムツ替えるのを最近嫌がって、うんち交換の時が大変です。
これから暑いしサンダルってどうですか?
悠吾は持ってないけど・・・。

投稿: harumomo | 2007年6月 6日 (水) 17時03分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます♪
最近、ようやく普通の靴を履いてくれるように
なってくれました(´▽`) ホッ
長靴を見て「あっちゅい!あっちゅい」ですって(笑)
逆に雨の日に履いてくれなかったらどうしよう(^_^;)

*harumomoさん
来ちゃいましたよ。イヤイヤ。
1歳過ぎから徐々にイヤイヤはありましたけど
こうハッキリとイヤイヤなのはここ最近です。
オムツ替えを嫌がられると困りますよねぇ。
サンダルかぁ。履いてくれるかなぁ?

投稿: フェイ | 2007年6月 6日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6681003

この記事へのトラックバック一覧です: イヤなのっ!~靴編~:

« イヤなのっ!~靴下編~ | トップページ | (/^-^(^^*)/ぎゅ~! »