« 比較対照 | トップページ | ことば遊び »

おっきい!

ゆうごっち、ここの所トイレでうん○に立て続けに成功しています。

シッコの方はまだ間隔も狭いし、事後報告な事が多いのですがうん○の方が『出そう』な感じが分かりやすいのか事前に教えてくれます。

3_7 「痛い」「しーこっこ」「あんこ」「トイレ」矢継ぎ早にこんな言葉を連発し始めたらうん○の合図です。

「うん○でる?トイレ行こうか?」と言って「トイレ!」と返事が来れば、手遅れ(笑)になる前に急いでトイレに連れて行きます。「ないない!」と拒否された時は、無理に連れて行ったりはしていません。

ゆうごもトイレで出来ると嬉しいようで、満足そうな笑顔を見せてくれます。

2_4 今朝も立派なうん○が出ていたので、「ほら見てみ。良いうん○が出たね。良かったね!トイレで出来て嬉しいね♪」などと褒めまくっていたら、便器の中を覗き込んでいたゆうごがポツリと一言。

 

「うわ~!おっきい!」

 

(^▽^;) た、確かに!(笑)

 

またまた言葉が増えまくりです。書き漏れもありますので、一緒に書いておきます。

「血」「いいなぁ」「電気」「早く」「ハンバイ(ハンバーグ)」「みぅく(ミルク)」「鍵」「コア(コアラ)」「パンパン(パンダ)」「ペンペン(ペンギン)」「ゆうご君」

動物系が一気に3つも増えました。それと自分の事を「ゆう君」だけじゃなく「ゆうご君」と言うようになりました。お友達のママ達が「ゆうご君」と呼んでくれるので、それを覚えていて言い始めたようです。

 

あ、そうだ!前から書こう書こうと思って忘れてたんだ!かれこれ1週間ほど前、近所のお友達iちゃんと遊んでいた時の話しです。

iちゃんは1歳上のお兄ちゃん。iちゃんの家の庭で遊ばせてもらっていて、私はママさんとおしゃべりしていました。ゆうごがフェンスにもたれて立っていると、つかつかとiちゃんがゆうごに近寄っていきます。

iちゃんがそっとゆうごの腰に手をまわし、まるで夕暮れ時のラブラブカップルのような雰囲気です。微笑ましくその様子を見ていると・・・

iちゃんのホッペがゆうごのホッペに。スリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ

あはは。カワイイ(*^^*)

iちゃんの唇がゆうごのホッペに (* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

いや~~ん。ホッペにチューしてるぅ。

iちゃんの唇がゆうごの唇に!(*^(^* )チュウ

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ☆お・と・こ・同士☆

何気にゆうごの唇も受身の形になってて笑えたけど(笑)

ゆうご、人生で初の親以外の人とのチューでした。(*・・*)

|

« 比較対照 | トップページ | ことば遊び »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、うん○はちゃんとトイレで出来るんだね☆
それも自分のうん○を見て『うわぁ~!大きい!』って(笑)
そんなに立派なうん○だったのかしら(*´艸)(艸`*)
うん○だけでもトイレでしてくれると楽ですね♪

うふふ(笑)ゆうごくん、唇を奪われたのね~♪
それも男友達に奪われちゃうなんて(≧艸≦*)
ゆうごくんは突然の出来事でびっくりしちゃったかな?

投稿: しずく | 2007年6月19日 (火) 14時18分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
トイレでうん○してくれると楽ですよ(^-^)
でも、拒否されることも多いので
まだまだ一進一退です。

ゆうご、男友達にチュッとされて
確かにちょっと固まってました(笑)

投稿: フェイ | 2007年6月20日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6835197

この記事へのトラックバック一覧です: おっきい!:

« 比較対照 | トップページ | ことば遊び »