« 靴下交換ブーム | トップページ | いろ・イロ・色 »

がっこっぱ五段活用

とある日の午後。

お昼寝から覚めたゆうごは、ベソをかきながらいつものようにこう言いました。

 

がっこっぱぁ(抱っこ)」(ノд・。) グスン

 

モノは試しに、ちょっとゆうごをからかってみることにしました。

「がっこっぺ?」

 

ゆうごの反応は。。。。。

 

(´ー`)フッ

( ̄ー ̄)ニヤ

(* ̄m ̄)プッ

(⌒▽⌒)アハハ!

 

「がっこっぺ!がっこっぺ!(笑)」

 

そこから始まりました。がっこっぱ五段活用。

 

がっこっぱ。がっこっぴ。がっこっぷ。がっこっぺ。がっこっぽ。
ゆうごっち、その日の気分によって使い分けております(笑)

 

7_3 「パパ~!がっこっぴ!」

肩を組んで歯磨きをする父と息子。

あな美しきかな・・・

|

« 靴下交換ブーム | トップページ | いろ・イロ・色 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

がっこっぱの五段活用か~(笑)
五段活用っていう言葉かなり久しぶりに聞きました。
その日の気分で使い分けるなんてかしこいなぁ☆
ちなみに今日はどんな気分でぱぴぷぺぽの
どの言葉を使ってたのかしら?(*´艸)(艸`*)

投稿: しずく | 2007年6月10日 (日) 22時32分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
どんな気分で使い分けてるんですかねぇ(^▽^;)
一日の中で色々使う日もあるし、何なんでしょう(笑)
ちなみに、今日は「がっこっぷ」が主流でした。

投稿: フェイ | 2007年6月12日 (火) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6727340

この記事へのトラックバック一覧です: がっこっぱ五段活用:

« 靴下交換ブーム | トップページ | いろ・イロ・色 »