« どんだけぇ | トップページ | がっこっぱ五段活用 »

靴下交換ブーム

先日の「イヤなのっ!~靴下編~」で、私とゆうごの靴下を交換して履くのがゆうごのブームだということを書きましたが、今日はその続編です。

お友達のやんから『靴下交換に対抗するには、最初にフェイがゆうごくんの靴下を履いておくしかないかも( ̄ー ̄)』とのアドバイス(?)をもらいました。

で、実践してみた訳ですよ(笑)

まず私がゆうごの靴下を履いて、片手に自分の靴下を持ってスタンバイOK!

「ゆう君、靴下履こうか。はい、これ履く?」

最初、自分のではない靴下を差し出されキョトンとしていたゆうご。私の足元に気付き、即「ぬいぬい!これ、ゆっくん!」(誰の靴下履いとんねん!さっさと脱がんかいぃ!)と、私から靴下を奪い取りました。

( ̄∇+ ̄)vキラーン☆ これで今日は靴下交換しなくて済む!

・・・・と、思ったんですが・・・甘かったです。

6_4 私から奪い取った自分の靴下ではなく、最初に差し出された私の靴下を履くと言ってききませんでした(^_^;)

長い靴下を引きずって「殿っ!殿中でござる!」の足元みたい(笑)

 

私の足元??

5_3 ←もちろん、こうなってますけど。

それが何か?(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ は~ぁ。

 

 

P1020630 取り入れた洗濯物の中から、旦那の靴下を見つけて履かせろコールもありました。

靴下のかかと部分が、ゆうごのふくらはぎ辺りにあるので、思いっっっきり背伸びをして歩いてるように見えます(笑)

「パパ、くっく♪パパ♪」

3_5 どうです?このご満悦な笑顔は。

もうしばらく靴下交換ブームに付き合うことにしますわ(^▽^;)

 

あ。関係ないけど、“かば”のベビーサインが増えました。もう増えないかと思うのに、ちゃんと新しく覚えてくれるもんなんですね(*^^*) ウレシィ♪

|

« どんだけぇ | トップページ | がっこっぱ五段活用 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくん、大きい靴下が好みなのかな( ´艸`)
自分の靴下よりもフェイさんやパパさんの
靴下が履きたいんですね。かわいいなぁ♪
ゆうごくんがパパさんの靴下を履いてる
写真を見て思わず笑っちゃいました(*´∀`)アハハ♪
ゆうごくんの靴下交換ブームはいつまで続くのかしら?

投稿: しずく | 2007年6月 9日 (土) 21時03分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
大きい靴下がいいのかなぁ。
旦那の靴下を履かせた時は大爆笑しちゃいました。
私が大笑いするので、ゆうごも大喜び♪
だから余計に大きな靴下が履きたくなっちゃうのかな?

投稿: フェイ | 2007年6月 9日 (土) 23時10分

(/∇≦\)アチャ-!
ゆうごくんの方が一枚上手だったかぁ~!
しかし意外に、ゆうご’Sソックスを履いたフェイの足、違和感無いね(笑)
ちょっとゴムのゆるい靴下だと、履いてるうちに靴の中で下がってきて、写真みたいになっちゃうよね~って何の話だか・・・(;´Д`A ``

投稿: やん | 2007年6月13日 (水) 16時48分

*やん
作戦失敗しましたよぉ。隊長~~!!
ほんと、ゆうごのが一枚上手だったわ。
そうそう。ゴムの伸びた靴下ってね、だんだんかかとの方に
靴下がくしゅくしゅと下がってって、気が付いたら
スニーカー用ルーズソックス?みたいなね(笑)

投稿: フェイ | 2007年6月15日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6715957

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下交換ブーム:

« どんだけぇ | トップページ | がっこっぱ五段活用 »