« 1歳8ヶ月 | トップページ | 週末の出来事 »

おっきいあんこ

ゆうごの下痢、今日は昨日より酷くなってました(T_T)

でも、それなりに食欲はあるし、水分はしっかりたっぷり摂ってるし、何よりも元気いっぱいなので、今のところ様子見です。

下痢ではさすがにトイレに間に合わず、「おっきいあんこ(大きいうん○)。痛い。トイレ」と事後報告です。でも、何度も「トイレ!トイレ!あんこ!おっきいあんこ!」と言うので、補助便座に座らせてみたら、追加のあんこを2~3回しました。

C= (-。- ) フゥー 慌ててオムツ替えなくて良かった~。もちろん、褒めちぎってナデナデしましたよ(^-^) ゆうごも満足そうな顔をしていました。

お腹の具合は悪くても、新しい言葉を覚えるのは絶好調です。

今日は「うーたん」「りんご」「足」「太陽」が増えました。

「おっきいワンワン」「ちっちゃいうーたん」と言いながら、いないいないばぁの雑誌を楽しそうに見ていました。

「ババ」から「ばーちゃん」が言えるようになったのですが、今日は午後から来てくれた母に「ばばちゃん」と言っていました。まだ「ババ」も使うので、母はバリエーション豊富な呼ばれ方をしています(^▽^;)

ゆうごの色の認識力は、赤・ピンクが確実で、ついで青。理解度がちょっと怪しい白の順です。赤は特にしっかり理解しているようで、「赤」と言うだけではなく「赤いブーン(車)」のように形容詞として使用しています。

やっぱり赤は認識しやすい色なんですかね。

次は何色を言えるようになるのか、とっても興味深いところです。

|

« 1歳8ヶ月 | トップページ | 週末の出来事 »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくんのおなかまだ治らないんですね~。
どうしちゃったのかな?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ゆうごくんのおなかも早くよくなりますように☆ミ

お腹の具合が悪くてもおしゃべりは止まらないって感じかな♪
毎日話せる言葉がたくさん増えてすごいね~ゆうごくん☆

投稿: しずく | 2007年6月29日 (金) 11時15分

*しずくさん
毎日コメント残してくださってありがとうございます!
本当にお腹どうしちゃったんだろうって感じです。
熱はないし元気はいっぱいなんですけどね・・・。
オシリが痛そうで可愛そうです(;д;)

投稿: フェイ | 2007年6月30日 (土) 01時12分

うちも今日少し下痢気味です。

暑い外から帰ってきてクーラーで急激に冷えたのがよくなかったみたい。

暑いと機嫌悪いしどうしたらいいんだか(-_-;)


ゆうごくんもお大事に。

投稿: みず | 2007年7月 1日 (日) 23時59分

*みずさん
あらあら、剛司くんも下痢ですか?
これから夏本番。温度調節に悩みますよね。
剛司くんも早く治りますように。

投稿: フェイ | 2007年7月 3日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6963306

この記事へのトラックバック一覧です: おっきいあんこ:

« 1歳8ヶ月 | トップページ | 週末の出来事 »