« ことば遊び | トップページ | ミニーちゃん »

電話ごっこ

ここんとこ、ちょい体調不良です。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あ。私がですよ(^。^;) (たぶん貧血から来てると思われる、頭痛と倦怠感にやられております。「顔色に全然血の気がない」のだそうです(; ̄ー ̄A  とりあえず今日はレバーとほうれん草食べましたよ(^◇^))

3_8 ゆうごはすごぶるご機嫌で、とっても元気です。

ゆうごは、新しい言葉をガンガン覚え、今まで不明瞭だった発音の言葉もしっかり発音出来るようになってきています。

まったくもって、成長著しい今日この頃。

新しい言葉や書き忘れの言葉たちは・・・「じーちゃん」「しゃちゅ(シャツ)」「もう1個」「もう1回」「はんぽ(散歩)」「しゅろ(白)」「だいき(大好き)」「帽子」

2_5 「ジジ」から「じーちゃん」に格上げされました!じいちゃんメロメロ度アップしまくりです。なにより嬉しいのは、ばーちゃんより先に「じーちゃん」と言ってもらえたこと(笑)

まだばーちゃんは言えないので「ババ」のままですからね(^◇^) THE優越感♪

4_6 この間、私がキッチンで洗い物をしていたら、ゆうごが1人で電話の受話器を耳にあて「はい、はい。うんうん。じーちゃん?ここで~おいでいで(ここにおいで) かんかんかん?(仕事?)うんうん。じゃーねー、ばいばい!」と言って遊んでいました。バイバイの後は受話器は戻されることなく放置されてましたけど(^_^;)

夕べは寝かし付けのとき、いつの間にか私の携帯を見つけて暗闇の中で1人電話ごっこしてました。

「うんうん。パパ~!元気~?うんうん。パパ、ねんね?パパ、どこ?バイバイ」

 

5_5 お昼寝中のゆうごっち。

こんな疲れそうな格好でよく寝られるよね。

写真の奥にネコの足が見えるの分かる??

 

6_6 「これって寝てんの?!

ま、とりあえず、ニオイかいどくか」(byスパイク)

クンクン( ̄∞ ̄)

|

« ことば遊び | トップページ | ミニーちゃん »

コメント

フェイさん、おはようございます♪

体調、いかがですか?
貧血もしんどそうですね。+゚(ノД`)゚+。
今日は天気悪いし体をゆっくり休めてくださいね☆

ゆうごくん、じーちゃんって言えるようになったのね♪
そりゃあ、おじいちゃんもメロメロ度がUPしますよね☆
おばーちゃんも言えるようになったらゆうごくんの取り合いになっちゃう?!

うちの娘もゆうごくんと同じ体勢でよく寝てます♪
こどもってすごい体勢で寝るからびっくりですよね!
大人があんな体勢で寝たら次の日体のあちこちが痛くなってそう(^。^;)

投稿: しずく | 2007年6月24日 (日) 09時18分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
体調は今ひとつのままです(^。^;)
なんとか気合で乗り切ります( ̄0 ̄)/ オォー!!
娘ちゃんも同じ体勢で寝るんですか?
ホント大人がこんな格好で寝た日にゃあ
翌朝大変なことになりそうですよね(^_^;)

投稿: フェイ | 2007年6月26日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6898525

この記事へのトラックバック一覧です: 電話ごっこ:

« ことば遊び | トップページ | ミニーちゃん »